リビングをプチ模様替え。

意外な形がしっくりと落ち着きました。


IMG_5180


こんにちは!

あれよあれよという間に、2019年も年の瀬ですねぇ。

こないだ新年明けたばかりだと思うんだけど・・・おかしいな・・・

我が家は相変わらずのドタバタ騒ぎな毎日です。。^^;

1歳になった次女のいたずらが深刻な状況なので←(長女の時よりもかなりやり手)

今年はクリスマスツリーも出してません・・・涙

クリスマス感が全くない我が家です。





さてさて、今日は久しぶりにリビングの模様替えをしたお話です。

この家に引っ越しをしてきて、ほぼずっと、ソファーの位置はここでした。

IMG_1334

窓際のここ。


この方が広く使えると思っていたし・・・
IMG_1262


何より、テレビに対して正面の向き。
IMG_0303

そんなにテレビ中心の生活っていう感じではないのですが、テレビに対する角度を結構大事にしていました。笑


なのですが、先日なんとなくふと思い立ってソファーの位置を変えてみたところ・・・

IMG_5025

あれれ、なんだか妙に、落ち着く!

狭く感じるだろうなーと思っていたのですが、なんだか妙に、落ち着くのです。

次女が生まれてしばらく、バンボがあったりバウンサーがあったりメリーがあったり・・・とリビングがかなりごちゃついていてオットマンが邪魔になってしまったので、2階の部屋に移動させていたのですが、すっかり存在を忘れていて。。笑

忘れ去られたオットマンを復活させてみたら、すごく心地よい空間になったー♡

ちょっと仕切られてるようなこもった空間が、妙に落ち着くのです。IMG_5181

子供の頃、押入れの中に電気スタンドを持ち込んで秘密基地を作っていた、そんな感覚に近いような・・・?笑


今まではだだっ広かったのが、空間にメリハリができた感じもあり。

IMG_5024

ただやっぱり、テレビの位置は正面の方が良いな。笑


というのは、ソファーとテレビの位置関係だけじゃなく、テレビの位置がここだと、実は色々と問題が…あまり快適じゃないんです・・・

これは、実は入居前から今まで、ずっと気になっていたこと・・・

他にも不満はいろいろありまして…

これらの不満をなんとか打開したいなーと、ずっと思っていて、その作戦を近々、決行するかも!

割と大きめのリフォームです。

でも、不満もあるけど今のインテリアも気に入ってるので、揺れてます・・・笑

あーどうしようーー。。。






ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ





LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡ 





何はともあれ、メリークリスマス!

よいクリスマスをお過ごしくださいね!