キッチンの引き出し収納を見直しました。

中身を公開します^^

今日はコンロ下、上部の引き出しです。


にほんブログ村 にほんブログ村へ


こんにちは!

ここ2か月くらい、収納の見直しが楽しくて、いろいろと試行錯誤しています。

きっかけは、2月に入院していた時、入院中にひたすら見ていたYoutubeだったのですが・・・

ライフスタイル系?のYoutubeにはまって、退院後にアレやろうコレやろうと、夢を膨らませておりました♡

絶食中にごはん動画とかをひたすら見るという謎の修行もしていました・・・なんでそんなことしてたのかほんと謎。


で、入院前の話ですが、以前アップしたタッパー収納の記事↓




この記事の最後に、引き出しの中身を改めて紹介すると書いたのですが、今日は前言通り中身を詳しくご紹介させていただこうと思います!


我が家のキッチン。
IMG_7148


の、この引き出しです。

IMG_7147


以前アップした時はこんな感じ。

<Before>
IMG_5647


そんなに大きな変化はないのですが、もっともっと使いいやすくしたくて、ちょこっと変更しました。

現在はこんな感じ。

<After>
IMG_7142

モノが増えてる?!笑

別の場所に収納していたもので用途が似ているモノたちを集めて、この場所に収納することにしました。

基本、この場所に収納しているしているモノは、

〇タッパー(保存容器)

〇お弁当関係のモノ

〇プラスチック製の調理器具

という感じになりました。

この引き出しは取り出しやすい場所なので、割と使用頻度は高いものが多いです。



では早速詳しく見てみましょー!!


4つのエリアに分けてみました!

IMG_7176


まず最初に、Ⅰのエリアです。

IMG_7143

ダイソーの積み重ねボックスを並べてぴったりに仕切ることができています。

内容は・・・

IMG_7170

お弁当やおにぎりを作る時の便利グッズ、みたいなモノたちを集めました。

①フリフリしておにぎり作るやつー
②くまさん型のお稲荷さんつくるやつー
③海苔パンチ
④おにぎり型
⑤俵おにぎり型
⑥たこさんウィンナーとか作れるやつー
⑦海苔に細かい穴を開けてくれて子供がおにぎり食べやすくなるやつー
⑧ミニサイズのジョーゴ
⑨ ②、③、⑥の使い方や完成図が書いてある取説?を切り取って保管してます


③以外全部100均!笑

③の海苔パンチは、こちら。

インスタでかわいいデコごはんを投稿してる友人に教えてもらったもので、100均のものよりかわいい顔ができるし使い勝手も良いのでおすすめです♡



お次は、Ⅱのエリア!

IMG_7146

内容は・・・

IMG_7169

という感じです。

〇バターカットするやつ

って、これの↓



「ワイヤープレート」の部分です。

ケースとフタは現在冷蔵庫の中で使用中です。



〇シリコンスチーマー

ずーーーーっと昔に、無印で購入したものです。

現在は廃盤だと思われます・・・

10年くらい前に流行りましたよねー、シリコンスチーマー。

カラフルなシリコンスチーマーが主流の中、黒いシリコンスチーマーがおしゃれに見えて。

うちでは今でも現役で活躍中です。



〇レンジでパスタゆでるやつ

・・・もう何年も、ずーっと同じものを買い替えずに使っています^^;

ちなみに100均です。

フタは使わないので処分しています。

これは本当に便利ですよねぇ。



〇製氷皿2種類

お弁当用におかずを小分けして冷凍したりとか、つい最近までは離乳食を小分けして冷凍したりとか、に使っていました。


〇紙パックのジュース用ケース

子育てママにはおなじみの。です。次女はまだまだこれがないと悲惨なことになる率高いです。笑


〇お弁当箱

長女の幼稚園用だったり、親子でお弁当が必要な時があったり、次女の外出時用に使ったりなど。


〇おはしケースなど

幼稚園のお箸セットや、次女が外出時に使うケースなど。


収納してるケースも基本100均です^^

IMG_7145

IMG_7144

あと、

〇竹串

お菓子とか作ったときに使うもの。

立てて収納した方が取り出しやすくて、ちょうどよい隙間があったので、ジャンル違いですがここに収納しました^^







〇〇なやつーという何とも頭が悪そうな表現を頻発していてすみません^^;




ものすごく長くなりそうなので、また次回に続きますね!

また見ていただけたら嬉しいです。


image0





楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1





ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)

にほんブログ村 にほんブログ村へ






LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡