IMG_8061

外出自粛生活中のおうち遊び用に、楽天で室内用の小さなドローンを購入しました。

プチプラなのであまり期待していませんでしたが、これが大当たりでした!


にほんブログ村 にほんブログ村へ


こんにちは!

いつの間にかGWも終わって、夏みたいに暑い日があったりして。

このまま、いつの間にか夏になっていっちゃうのかな。

なんだかんだで、一日が過ぎるのはあっという間な毎日。

コロナもあっという間に過ぎ去ってくれますように。







さてさて、先日の楽天セールの時にぽちっとしたプチプラなドローン。



届きました♡






楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの



思ってた以上に小さくて、びっくり!!

IMG_7873

iphone8との比較です。

(私のiphoneケースがボロボロでごめんなさい。笑)

ドローン本体は本当に小さくて、赤ちゃんの手くらいの大きさ・・・かなぁ。







充電して、早速遊んでみたところ・・・

IMG_7889


想像してたのよりもずっと、しっかりしているというか。

ちっちゃすぎて画像ではあまり伝わらないと思うんですが笑

すごく、ちゃんとしていました!


IMG_8146


説明書が英語と中国語でしか書いてないので、最初ちょっと戸惑ったんですが(あと文字が小さい)

わからない単語はスマホで引けばすぐわかるし、なんとなく、わかります。笑

私も男兄弟がいないので子供の頃からラジコンとかあまり触ったことなかったですが、これ、めちゃくちゃ今、ハマってます。笑

どちらかというと、大人がハマるかも・・・笑

IMG_7908

最初は、なかなか操作が難しいのですが、練習しているうちにだんだんコツがつかめるようになってきて、行きたい方向に進んだり、着地したりできるようになりました!(私が。笑)

6歳の娘も、最初の頃よりはコツがつかめてきてる感じで、二人で取り合いしながら楽しんでます!



IMG_8148


まだやっと少しコントロールできるようになったくらいなので、もっと練習して上達したら、カメラ付きが欲しいねぇと娘と盛り上がってます♡

ドローン撮影でルームツアー動画とか面白そうだなぁなんて思ったり・・・

そこまでの技術磨くのが大変そうですが・・・笑





ただちょっと残念なのは、充電が、10分弱くらいしか持たないんですよねぇ。

なのでずっと遊び続けることができないのですが、意外と勉強の休憩時間に、ぴったりだったりしております!

受験生の勉強の合間の気分転換にもぴったりかも!!



というわけで、これほんとオススメなので、興味ある方ぜひ試してみてくださいねー。







2000円台のプチプラなミニドローン、他にも。









↑これなんてカメラ付きで2980円だ・・・欲しい!笑





今日からまた楽天お買い物マラソン始まるみたい・・・

夏の準備も、したいなぁ。

何はともあれ、とりあえずエントリーしときましょ。








楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1





ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)

にほんブログ村 にほんブログ村へ






LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡