こんにちは!



IMG_8368



突然ですが、断捨離にハマってます。



このコロナ禍の中で、同じような方も多いのではないでしょうか?



余談ですが、「コロナ禍」って何て読むか知ってますか??

私、ずっと謎だったんですが、今調べて初めて知りました。(恥)

「コロナ”か”」だそうですよ!!

テレビのニュースでも「コロナか」なんて言ってましたっけ??

聞き逃してるのかなぁ。。

余談終わり。



先日は、寝室にあるウォークインクローゼットの中の整理を。

寝室のウォークインクローゼットは、洋服は一切入っていなくて、寝具やファブリック系のものを収納しています。

(我が家には和室がなく押入れがないため、ウォークインクローゼットを押入れ代わりにしています)

ここ数年で増えたものも多いですが、ずっと使っていないにも関わらずずっと仕舞ってあるものがすごく多かった。。

思い切って断捨離した結果、半分くらいのボリュームになりました!

スッキリ!





そんなクローゼットに入っていたクッションカバー。

全部で15枚くらいはあったかなぁ。。

そんなにいらない・・・笑

しかも300円ショップとかで買ったプチプラばかりで・・・



ほとんど処分しちゃいました!

なんだか、とっても大人になった気分です。笑



そんな中、クローゼットの中から発掘したこちらのクッションカバー。

IMG_8361

覚えてないけど← 

多分、何年も前に購入したものだと思われます・・・

一周回って、流行りのボタニカル柄!(もう流行ってないかな。笑)

カワイイ!

と思いまして、こちらのボタニカル柄と、その隣のグレーのクッションカバーを残しまして、この春夏のリビングに置くことにしましたー。

IMG_8364

それにしても、ソファーの背もたれ・・・・

ひどすぎますね。。。笑


ぶっちゃけ、このソファー買ったことはとても後悔しています。。。。(唐突)
買い替えたーい。
この時の自分に伝えたーい。
↓↓↓
背もたれの変化見て。笑
2年でコレ。。





しかしながら、ボタニカル柄なクッションカバーとグレーのソファーはマッチしていて、良い感じです♡

IMG_8365










ちなみに、昨年の秋冬に無印で購入したこちらのクッションカバーは

51a6f167



残留しております!

気に入っているので次の秋冬も多分これ。






IMG_8373




クッションカバーって気軽にインテリアを変化させられる便利アイテムなので、ついつい増えがち^^;

流行や気分もあるので、適度に購入したりは良いと思うのですが、持ってるものを見直してみるのも大事ですね。

適宜見直しができるように、在庫の管理もきちんとできる大人になりたいなぁと思う今日この頃でした。(目指せシンプルライフ!)




建売でも、おしゃれインテリア インテリアブログ・テーマ
建売でも、おしゃれインテリア

インテリア雑貨 雑貨ブログ・テーマ
インテリア雑貨

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし その他生活ブログ・テーマ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし








楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1





ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)

にほんブログ村 にほんブログ村へ






LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡