こんにちは!

今日はペット用のトイレシーツ(ペットシーツ)がめちゃくちゃ使えるので、一家に一袋購入することをオススメします!というお話です。


IMG_9056


ペット用のトイレシーツ。

ペットを飼っていない方にはあまりなじみがないかと思いますが、こういうものです。

IMG_9049

厚みはいろいろですが、これは薄いタイプなので

IMG_9048

このくらい。

簡単に言うとペットのおしっこを吸水してくれるシートです。

なので、吸水性が抜群


で、


ある時気が付いたのですが、これっていろいろ使えるやん・・・


例えば、水をこぼした時って、

雑巾で拭いて、雑巾を絞って、また拭いて、絞って・・・

濡れるとなかなか吸水してくれなくなる上に拭き跡も残るし、結構な時間がかかるし・・・



で、水やお茶ならまだいいのですが、

ジュースや牛乳や、スープやみそ汁・・・

もう悲劇。

コップ1杯分がしゃーんとひっくり返すとか・・・

子育て中なら日常茶飯事ですよねぇ。




たとえば

IMG_9046
↑透明なのでわかりづらいですが、水をこぼしてみた!

色付きの方がわかりやすいけど、ジュースや牛乳を意図的にこぼす勇気がなかったー。笑



そんな時、慌てずに・・・



上から、ふぁさっと・・・

IMG_9044

ぐんぐん吸水~


一通り吸水させた後、乾いてる部分を使ってごしごし拭けば

IMG_9043

しっかり吸水してる!

最後に軽くから拭きすればOK!

これが牛乳やジュースの場合は、最後にしっかり水拭きしましょう。

みそ汁の場合は、具や麹が残ります・・・笑

が、水分が少なくなれば掃除は断然しやすいです!


もちろん、吸水させた後のペットシーツは捨てればよいだけなので、後片付けも楽ちん!




ちなみに、絨毯やソファーに水やジュースなどをこぼしてしまった場合にも、トイレシーツをグングンと押し付けるようにして水分を取り除けば、布巾や雑巾を使うよりもずっと吸水してくれるので良いです。

ジュースなどの場合は最後に水拭き・・・で、だいぶマシになるかと!



あと、子供のおもらしの時にも使えます!

トイトレ時期には、すぐに手の届く場所に常備しておくと安心です♪



それから、おむつ替えの時のおむつ替えシートとして使うのもアリです。

外出時とかのおむつ用ポーチに入れておくと、いざという時便利かも。



子育て中はもちろんなのですが、

大人もこぼすし(私だけ?)

掃除中にバケツひっくり返してあちゃー。とか(私だけ?)

もちろん介護の時にも。

とりあえず、子育て中のみならず、ペットがいるいないにかかわらず、ペットシーツは一家に一袋あるとめちゃくちゃ便利ですよーーー。




我が家では、こんな風にカゴに入れて

IMG_9058


この場所に収納してますー。

IMG_9051
↑りんご箱の上の段。

下の段のカゴにはオムツが収納してありますよー。


手の届くところに収納しておくと、いざという時便利です♪


ちなみに、実際にペット用のトイレに使っているものと、こちらの「掃除用」とは分けてます^^


実は、今こちらの掃除用として使っているペットシーツは、以前ペット用として購入したものだったのですが、トイレシートとして使うには少し吸水性が悪いと感じたため、結局使えずにいたものだったのです。。

安かったので、まとめ買いで大量に購入したものだったのに。笑

ですが、この使い方を思いついてからは、こちらの安いシートが大活躍しています!

(3年前に購入したものですが、まだまだあります・・・^^;)

ちなみにこちらでしたー



↑当時はもっとお安かったはず・・・
うちのわんこには合わずでした・・・^^;



ドラッグストアやホームセンターで売ってる一番安いトイレシーツでOKですよー。

プライベートブライドとかの一番安いやつで十分かと!


うちのわんこはトイレ後に踏んでしまうことが多いので;;

わんこ用のペットシーツはこちらをリピートしておりますー





掃除用に選ぶときは「レギュラーサイズ」をお選びくださいねー。


↑これ安い!
けど掃除用ならこんなに沢山要らないかな?笑






IMG_9054





今月も楽天お買い物マラソンが今夜から始まりますよー♪



エントリー必須です!

今回もちょこちょこ買いたいものがあるのですが、

とりあえずスタートダッシュで気になってるものです。



本日20時~24時間限定で1790円送料無料!

カワイイー!気になる・・・





楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1





ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます(′∀`)

にほんブログ村 にほんブログ村へ






LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
 



インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
ブログに載せてない最新情報もあります♡
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡