シュパット!小さく簡単にたためるところが大人気のエコバッグ「シュパット」

口コミの良さにつられて2サイズ購入しました!

実際に使ってみた感想を忖度なしにご報告です。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



こんにちは!

インテリアコーディネーターのミキです。

初めましての方はコチラへどうぞ→「自己紹介と、私の夢の話。」




今月から、どこのお店でもレジ袋が基本有料となりましたね。

エコバッグの新調や追加購入などを考えている方も多いのではないでしょうか?



前回の楽天セールの時に悩んでたエコバッグ、「シュパット」





実はね、結局悩んだ末、楽天セールの時には購入に至らず^^;

先日ドン・キホーテに行ったときに実物に出会えたので、実物を確かめてから購入することができました!!

実物を見て、結局サイズ形違いで二つ購入してしまいました!

IMG_9672

Lサイズと




ドロップ




の、2種類です。


柄で悩んだ末、実物を見て、Lサイズはシンプルな黒、ドロップはアクセントにもなりそうなレモンの柄にしました^^



まずは、その話題になっている、畳みやすさの話から・・・

とにかく、やっぱり畳みやすい!

爽快感すら感じる、この畳みやすさ!!

ぐちゃっとした状態から・・・

FullSizeRender

端っこと端っこを持って引っ張るだけで

IMG_9681

ピンと伸びて

後は半分に折って

IMG_9678

さらに半分に折って

IMG_9677

くるくる、パチンとボタンを留めれば

IMG_9676

小さくなった!!

IMG_9671
ドロップの方も、たたみ方はほぼ一緒です。

Lサイズの方は、レジかごにセットできるサイズで、お会計の際にレジかごにセットしてもらうことができればそのあとはカゴからエコバッグに入れ替える手間もなくて本当に快適。

(ただ、感染予防対策等で、エコバッグをお会計時にレジかごにセットしてもらうことがお店によっては不可となっている場合があります)

ちなみに私が今まで使っていたレジかごサイズのエコバッグと畳んだ時のサイズ感を比べてみると

FullSizeRender

右側のがそれ。

比較のためiphone7も置いてみました。

・・・圧倒的小ささ。笑

ただ、このエコバッグは保冷機能もあるタイプなので生地感が厚めということもありますが^^;



これなら、いつものバッグに気軽に入れておいて、いざという時にすぐ使えますねー。

そして畳むのが億劫にならない・・・むしろ楽しいので畳みたくなる!笑



さて、実際にこのエコバッグを使って買い物に行ってきました!

買い物に行って帰ってきたところをそのまま撮ってみました。


IMG_9691


上部をスナップボタンでパチンと留められます。
IMG_9690


紐が長いので肩掛けもできるのが◎
IMG_9693





開いたところ・・・
IMG_9694
後ろに誰かいる・・・^^;
そして生活感がすごい。笑


たるん。

ってなってしまいます。

生地がすごく柔らかくて、自立しません。。。

自立しないので、エコバッグに商品を入れる際に、若干入れにくいです^^;

レジかごセットしてしまえば大丈夫ですが、自分で入れるときにわざわざ別のレジかごを持ってくる・・・のもひと手間ですよねー。

この、「自立しない」というのが、自分の中でマイナスポイントでしたー。残念。。



ちなみに、ドロップの方だと
IMG_9667
こんな感じに開けば一応自立します。

ドロップの方が、商品は入れやすいです!

IMG_9668

持つとこんな感じ。
IMG_9666


私が実際に使った、Lサイズの黒とドロップのレモン柄のレビューになります。

もしかしたら、色や柄によっても生地感が異なる場合もあると思うので、生地によっては自立する場合もあるのかもしれないですが・・・

個人的には、黒が自立しない、のが結構残念ポイントでしたーTT

それ以外は、二重マル!!

エコバッグを持ち歩くことが常識となった今、いつも持ち歩くバッグの中に気軽に入れておける・・・というのがやっぱり、一番大事なポイントかもしれません。

FullSizeRender
さすがにこのサイズをいつもかばんに入れておくのは無理だもんねー。。笑



常にかばんの中に何種類か入れておきたいエコバッグ。

購入を検討されている方は参考にしていただけたら嬉しいです!


他にMサイズもあります。



限定柄もカワイイ♪





その他カワイイエコバッグいろいろ・・・








最後に・・・
IMG_9682
何やら物色中の娘さん・・・


IMG_9684
「はい、どーじょ」


あ、ありがとう^^;








豪雨の被害が止まりませんね。。

被害地域にお住いの皆さま、心配しています。。

くれぐれもお気を付けください!







 








楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1



ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます (´▽`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
 

インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡