ダイソーの定番商品「積み重ねボックス」と、セリアの「ドアポケット用仕切り」がピッタリ。

収納のプチストレスが解消されました。


IMG_0150



こんにちは!

インテリアコーディネーターのミキです。

初めましての方はコチラへどうぞ→「自己紹介と、私の夢の話。」





ご存知の方も多いと思いますが、

最近ブログやSNSなどでよく見かけていた、セリアの「ドアポケット用仕切り」

IMG_0118
2個セットで100円(税抜き)です。

冷蔵庫のドアを開け閉めするたびにバタンバタンと倒れていたドレッシングの瓶(笑)も、これを取り付けることで倒れなくなる!という画期的な商品!

かゆいところに手が届くとはこのこと・・・!



で、これ、ダイソーの定番商品のコチラ
IMG_0159
「積み重ねボックス」にもぴったりなんです。


IMG_0158
これを利用して、以前こちらの記事内でご紹介した↓↓


だーるんとなってしまいがちな布巾の収納を見直しました。


<Before>
IMG_0161



<After>
IMG_0120
スッキリ!


次女のお食事エプロンと仕切ることができました。
IMG_0117



ついでに?

ここにも設置。
FullSizeRender
必要に応じて位置を変えることも簡単なので、本当に使いやすい!


IMG_0125
小さなことですが、いちいち倒れてしまいがちなものが倒れなくなり、、プチストレスが解消されました!




さらに・・・

小さいサイズの「積み重ねボックス」にはIMG_0157
「ドアポケット用仕切り」を二つ使って

IMG_0153
こんな風に組み合わせ。


立てて収納すると使いやすい小さなメイク用品を、こんな風にまとめて。
IMG_0146
沢山は入らないけど、普段使いのものをまとめるのにちょうどよくて、めちゃくちゃ使いやすくなりました!


IMG_0148

よかったら参考にしてみてくださいね。




↓ダイソーの積み重ねボックスでメイク道具を収納するアイディアはこちらもぜひご覧くださいね。




↓100均アイテムなどを使用したキッチン収納のお話はこちらです。
58369c62-s







楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1



ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます (´▽`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
 

インスタグラムにはブログでは公開していない写真も沢山載せています(´▽`)
unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします♡