3COINSで見つけた新商品の詰め替え用洗剤ボトル2種。

今まで見たことのなかった「泡スプレー用」のボトルも出てました!

デザインもおしゃれで◎

image


こんにちは!

インテリアコーディネーターのミキです。

初めましての方はコチラへどうぞ→「自己紹介と、私の夢の話。」




久しぶりの秋晴れーー!!!

雲一つない、どこまでも続く空。そよそよとそそぐ涼しい風。

なんて最高なんだ!!

午前中は近所にお買い物がてら次女と自転車に乗ってゆるりとお散歩してきました。

気持ちよかったなぁ。



さてさて、今日もまたまた3COINSネタです。。

おしゃれな食器用洗剤ボトルを見つけたので思わず購入してしまいましたー。

今まで、食器洗い用洗剤は無印のボトルに詰め替えて使っていたんですが、そろそろ水垢さんが気になってきたので取り換え時かなー・・・というタイミングでコチラ見つけたので嬉しかったなぁ。

image

まず何と言ってもデザインがおしゃれ!

2種類ありますのは・・・

image

通常の食器洗い用と、最近すっかりスタンダードになっている、泡スプレータイプの洗剤用です。



image
私は、泡スプレータイプ専用の詰め替え用ボトル、初めて見つけました!

泡スプレータイプの洗剤、一度使うとハマるんですよねぇ。

テレビのCMでやってるみたいに、スポンジが届かないところとか、子供用マグのストローやマイストローを洗う時にもすっごく便利。

image

特大のクリア泡スプレー詰め替え用。


緊急事態宣言中に楽天で購入したもの・・・今回詰め替えてやっとこの詰め替え用ストックがなくなったぁ。(特大なので意外と場所取ってた。笑)

かなりの頻度で使っているけど、半年くらい持ちました。

実際に使ってる場面の撮影はできなかったのですが、スプレーの入り口がマグのストローにはまるようになっていたり、メーカーの泡スプレーボトルの使い勝手と大差なく、きちんと使用できましたよー!


そしてもう一つは、通常タイプの食器洗剤ボトル。

image

上からこんな風に片手でスポンジごと押して

image

しっかり洗剤が付いてます。

片手で素早く洗剤を付けられるのは、ちょっとのことだけど、日々の家事の時短にもつながるのではないかなぁと思いました!



そんなわけで、キッチンにこんな風に置いて
image

ボトルの色も有色透明なブラウンっぽい色なので、洗剤の色も問わないところも◎です!

(もう1色、クリアタイプのものもありました!)


マーチソンヒュームとか、めちゃくちゃ憧れるけど・・・

私はこんな、身の丈で。全然満足でございます。笑


ただちょっと心配なのは、実際使ってみると、ラベルが耐水性じゃないのかも?!?!

濡れると色が変わって不安定・・・

時間の問題で剥がれるかもしれないです^^;

どちらかというと、ラベルはそこまで問題じゃないわーという方に、オススメします!笑

ではではー^^




楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1



ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます (´▽`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
 


unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします^^