100均・ニトリでお風呂収納のお話その2です。

とにかく浮かせる収納!

image



こんにちは!

インテリアコーディネーターのミキです。

初めましての方はコチラへどうぞ→「自己紹介と、私の夢の話。」


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



前回のお話はコチラ↓↓↓



前回の続きです。

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭では必須アイテムであろう、お風呂のおもちゃ。

複雑な形状のおもちゃをお風呂に置いておくのは、カビが気になるし、収納に困りますよね・・・

毎回しっかり水けを取って拭く!なんてこと私は絶対デキナイ・・・



3年前に記事にしたときは、IKEAの吸盤+セリアのフック付きカゴを使って収納していたのですが・・・





↑このイケアの吸盤フック、めっちゃ落ちる!!笑

めちゃくちゃ頻繁におちるので、いつしかこのフックは使わず、違う方法で収納していたのですが・・・

やっぱりこの、セリアのフック付きカゴは優秀だったなぁと感じたので

image

これプラス、以前から気になっていたコチラの商品

image
マグネット付D型フック2P

image
こんな形状で、耐荷重は約300g。なかなかです!


このD型マグネットと、フック付きカゴを使って設置してみた!
image
写真の色!わかりづらくてすみません。。。

D型フックは縦に設置した方が強度が上がります!

image
カゴは二つ並べて、おもちゃはざっくりと!

強度、バッチリでした!

あまり入れ過ぎると落ちるかもしれないので注意が必要かな・・・

でも、D型マグネットは簡単に取り外したり場所を変えたりできるというのも、子供のおもちゃ収納という意味ではとてもポイントが高くて良い感じなんです。

お風呂のふたを閉める時にはこの高さだとちょっと邪魔だったりするので、少し高めに位置を変えたりとか、子供が使う時には子供の手が届きやすい位置に変えたりだとか・・・ということがフレキシブルに対応できるのがとても良いです◎

image



そして、このセリアのD型マグネット、他にもいろいろ使えて・・・

image

ニトリで見つけたバスブーツ!

これもすごくオススメなんですが、S字フックが引っかかる穴が開いてるので、収納しやすい♪

image
このバスブーツを収納するのに、セリアのD型マグネットを活用したり・・・


お風呂場で使うフェイスタオル、置き場所に困ったりしませんか?

そもそもみんな使うのだろうか?私はお風呂に入る時、顔を拭く用のタオルは必ず持っていくのです・・・みんなどうなの?

そのタオルの置き場に意外と困ったりしていて、うっかりしてると子供に遊ばれてべちゃべちゃにされたりしていたのですが・・・笑

鏡の横の位置に、D型フックを取り付けて

image
セリアのハンギングピンチでこんな風にひっかければ

顔を拭きたい時にさっとタオルを取って拭けるし、子供の顔を拭いてあげたりもできてとても便利◎

image
風呂椅子がココなので、ちょうど手が届く高さです。



そして、3年前と同様、子供の壁に貼りつける系のシートは、相変わらずステンレスハンガーにぶらーんと。笑
image
防水Bluetoothスピーカーも一緒にぶら下がってます。笑

このステンレスハンガーは、キャンドゥで購入した一列タイプのものです。





こんな感じで、今までのやり方で気に入っていた部分は継承しつつ、アップデートしてより使いやすくなったお風呂場の収納でした!

見た目的にめちゃくちゃ素敵!とかではないですが^^;

水回りなのでとにかく掃除のしやすさ、快適な使いやすさを重視してます^^



それから、使っている方も多いかもしれませんが、

ルック+ お風呂の防カビくん煙剤

これを使い始めてから劇的にカビができづらくなったなぁと実感してます・・・!

これは本当におすすめです♪


image

というわけで、我が家のお風呂収納2020最新版でした◎

1ミリでも参考にしてくださる方がいらっしゃったら嬉しいです。





image0





楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1



ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます (´▽`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
 


unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします^^