キャンプ初心者一家です!

千葉県にある「リソルの森」という施設で期間限定のキャンプサイトがオープンしていて、11月初旬のとある日に行ってきました。

IMG_2291


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


こんにちは!

10月の終わりに、バンガロー泊でしたが初めてのキャンプを体験した私たち一家・・・



その時、夫の休暇が1週間ほどあったのですが、小学生の長女の運動会の代休だった平日のとある日に「デイキャンプに行こう!」と盛り上がり、行ってきました!

そう、実は1週間のうちに2回キャンプに行ったのです。

何やら生き急いでいる私たち。笑

IMG_2181

行ったのは、千葉県にある「Sport & Do Resort リソルの森」という場所です。

通常はグランピングやホテルステイなどラグジュアリーな施設がメインのようなのですが、期間限定で「テントサイト」がオープンしているそうで、そこの「デイキャンプ」のプランに申し込んで行ってきました。

※実は申し込みをした後に「小学生以下の子供は不可」であるということが判明しまして、急遽キャンセルさせていただこうと思いお電話したところ、「併設のスパの利用がなければ幼児がいても大丈夫ですよー」というお話をしていただき、我が家の2歳児も受け入れていただけるということで、行ってきました。
感染予防の観点から「小学生以下のお子様は不可」ということになっているそうです。
幼児連れの場合は一度電話で確認されると良いかと思います。





すごくきれいな施設で、自然もいっぱい。

少し早いですが紅葉も楽しめて、とても気持ちの良い場所でした!

FullSizeRender


IMG_2189

そして、平日のデイキャンプで、天気予報は雨・・・

他のお客さんが、ゼロ・・・

というわけで、なんと・・・

IMG_2296

完全貸し切り状態でした♡笑

本来はデイキャンプ用サイトの区画はもっと狭いはずなのですが、

管理者の方のご厚意で、「このエリア好きなように使ってよいですよー!」と・・・♡

ここがいいんじゃない?とご提案いただいて、ひろーーく使わせていただきました!




そう、実は、テント買ったのですーーーー!!!

夫と共に悩みに悩んだ結果、DODのワンポールテント(L)にしました。

t8_200_tn_top_image
公式HPより画像お借りしました。

せっかくナイスなロケーションで初張りしたのに、アップの写真を撮り忘れるという痛恨のミス。涙

最大8人用でなので広々なところと、初心者でも設営がしやすい点と、何より価格がリーズナブルなところが魅力で、購入する決断に至りました!

初心者でも簡単に設営することができて、撤収もしやすかったです!

ネットやYoutubeで研究に研究を重ねてまして、グラウンドシートとエプロンは自作しようかーと夫と話してるところですー。

多分作るのは私だけどね。。

ただ、現在ネットショップではどこも売り切れの模様です・・・残念。


IMG_2185
娘もペグ打ち手伝ってくれたりしましたよー。(手伝ってる風。とも言う)





そして、デイキャンプのメインはお昼ごはん!

こちらもYoutubeで研究しまして(どんだけ)キャンプ飯、今回はかなりうまくいきましたよーー♡

写真を撮るという余裕も若干あった♡

IMG_2195
ガーリックフランス!

焦げてるけど!笑

全然おいしかった!


IMG_2193
カマンベールチーズでチーズフォンデュ!

ソーセージやパン、蒸し野菜をフォンデュしたら、絶品でした!
IMG_2199
↑チーズほぼなくなってるけど。めちゃくちゃ美味しかった!

子供たちはチーズ+パンで無限に食べてました。笑


FullSizeRender
アヒージョ!

ブラウンマッシュルームとむきえび。

これもめちゃくちゃ美味しかった・・・

チーズフォンデュで余ったカボチャやブロッコリーもアヒージョしたら最高でした・・・♡


からのーーーー


FullSizeRender
余ったアヒージョでペペロンチーノ!!!(ベーコンのみ新たに加えました)

これを作りたかったので、アヒージョ全部食べずに耐えました。笑

でもこれも本当に美味しかったーーーーー!!!

キャンプ飯の参考にさせていただいたのはこちらの動画です↓

https://youtu.be/bIekk7K5xpc

↑どれもこれも美味しそうでヨダレ注意ダヨー。



本当はメインのお肉も用意してあったのですが、みんなお腹いっぱいになってしまったのでそれは翌日お家でいただきました。

今回は、全部現地で調理しようとせず、事前に下準備できるものは家で下準備して行ったので、それが功を奏したという感じでしたー!

現地ではほぼ包丁も使わず。

前回の学びが今回に行かされたので、レベルが1上がった!(ちゃらららっちゃっちゃっちゃー)という気分でおります。


食後は散策したり
FullSizeRender

夫が娘たちと鬼ごっこしたり、沢山遊んでくれたのでその間私はゆっくりおひるごはんを食べることができたりしてましたー♪

IMG_2182

幸せな時間だったなぁ。

IMG_2292

残念ながら、天気予報通り途中から雨がザーザー降ってきたり(だから狭いタープの中にいろいろ無理やり詰め込んでます^^;)

なので夫が張り切っていた焚火ができなかったり、天気のせいで少し残念な面もありましたが、

新しい経験や学びもあり、大満足な一日となりました!

何より、キャンプ初心者の私たちを手取り足取りサポートしてくださった管理者の方に大感謝でした!!

(いろいろと手伝っていただいたり教えていただいたりしました・・・!ありがとうございました!!)


FullSizeRender

次に行けるのはいつになるかなー。。

本格的な寒さになる前に、もう一回くらいはデイキャンプ行きたいなーと目論んでおります。。

次はモヒ(我が家の愛犬)も連れていきたいな。。

そんな、初心者キャンパーの秋のデイキャンプのお話でした!






楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
いつもありがとうございます (´▽`)



LINEから更新通知が届きます。
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
 


unnamed
↑follow me♡
よろしくお願いします^^