100均のニセモノ電球をぶら下げていたキッチンに、ようやくホンモノの明かりが灯った話。

IMG_3653

こんにちは!

今日はまた一段と寒いですね。。

大雪の地域の方・・・大丈夫ですか・・・!

大変だと思いますが、どうかお体ご自愛されますように。。



さてさて、ニセモノでやり過ごしていたキッチンにようやく明かりが灯ったお話です!笑


ブログでも何度かご紹介していたのですが、DIYで作った「ニセ梁」(突っ張り棒+発泡スチロール+木目調の壁紙)こちらにぶら下げていたのは、こちらもニセモノの電球「ニセ電球」

<Before>
image

image

記事↓↓↓これについに、明かりが灯ったミラクル…!

じゃなくて、明かりが灯る本物のライトをついに設置しましたー!

IMG_3654

使ったのはコチラ


これ、コンセント式のペンダントライトで、電気工事不要で好きな場所に設置できてしまうもの。

コードの長さが4,5mあって、足りなければもちろん延長コードで延長可能なので、自由度が高いです。

こういうの、以前からあったとは思うのですがお値段がなかなかだったりしていて・・・

でも、こちら、一台1499円(税込)プラス送料で、コスパ的にかなり良いかと・・・!

ついでに対応のエジソンランプ風なLED電球も購入しました。

もちろん、これじゃなくても口金E26の電球なら何でもOKです。

そう、これは口金E26なのですが、E17対応のものもあったらシェードのチョイスなど幅が広がるので、ぜひE17バージョンも出してもらえたら嬉しいなぁーなんて思っております個人的に・・・



と、そんなわけで我が家のキッチン、今まではこの既存のダウンライトのみだったわけなのですが・・・

IMG_3724

明かりをつけると、
IMG_3722

・・・わかりますかね?

LEDライトなのですが、白色なんです。。蛍光灯みたいなカラーの。

建売住宅のさだめで、ちょいちょいこういう、ちょっと悲しい作りになっていたりしています。。(個人的に)

電球色の電球に入れ替えようかと思ったのですが、作り的に電球取り換えられない?そんなわけないと思うんですが、なんか簡単には取り換えられないみたいな作りなの!!(お願いわかって!←わからんわ)

キッチンを白色のダウンライトにしているのに意味があるのはわかるのですが(食材の色がわかりやすい、とかそんな理由)私はやっぱり好きではないので、残念だなぁーと思っていたのですが、

IMG_3642

この電球を導入できたことで、なんだか最近、さらにキッチンに立つ時間が楽しいのです♪

が、結局、料理をするときはこれだけでは暗いので、結局既存のダウンライト付ける時もありますが。笑

これ+換気扇に付いてるライト(電球色♪)↓

IMG_3725

を付けるとほどよい明るさに♩


灯りでちょっと楽しい時間にしてます^^

灯りだけで、雰囲気は変わるし、気分は変わる。

1499円で、暮らしがこんなにも楽しくなるなんて!

灯りのチカラってすごいなぁと、改めて思う今日このごろです。




コンロ周り、以前よりずいぶんごちゃごちゃし始めたなーと思った方もいらっしゃるかもしれないですが(いや誰も気づいてないかもしれないですがっていうか別に興味ないわって感じかもしれないですが)

考え方またちょっと変わってきてまして・・・

いつか記事にできたら書きます!←予防線貼りがち。笑













楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。 
いつもありがとうございます (´▽`)



LINEから更新通知が届きます。 
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
  


unnamed 
↑follow me♡ 
よろしくお願いします^^