業務スーパーの鍋つゆ98円、めっちゃおいしいよ!!

IMG_3750


こんにちは!

毎日寒い寒い。。

昨日からは大寒で、節分まで続くのだそう・・・

ちなみに今年の節分は2月3日じゃなくて2月2日だそうです!

124年ぶりのレア現象だそうで・・・

最近、何百年ぶりの、ということがあまりにも頻発してませんか・・・

私たちはすごい時代に生きているのだなぁと思う今日この頃です・・・



さてさて!

タイトル通りなのですが、今日はただただ業務スーパーの鍋つゆ、98円て逆に不安になっちゃうくらい安いけど、本当に美味しいから絶対食べてみて!と力説したいだけのブログです。


IMG_3759

口開いててすみません。笑

よくあるストレートタイプの鍋つゆ。

普通のスーパーだったら298円とかで売ってるようなタイプです。

最初見た時、値段の安さに逆に不安になって、逆にスルーしたくらい。笑

でもモノは試しと思って買ってみたら、これが本当に美味しいの・・・

種類もいくつかあって、私は写真の「塩鍋の素」が一番好きなんですが、ちゃんこ鍋とかキムチ鍋とか、味噌系もたしかあったはず。

いつものように、好きな野菜とお肉でお鍋にするだけです。

塩鍋は、ニンニクもほんのり効いててモツ系にも合いそう。

我が家はキャベツと豚バラがメインのお鍋をよくやります♪

IMG_3760


鍋っぽくない画像で申し訳ないのですが、昨日の夜は白菜×豚バラでミルフィーユ鍋にしました♪

FullSizeRender

●白菜1/2 78円
●豚バラ1パック 190円(お買い得品!)
●業スー鍋つゆ 98円(半分使用)
●白米

の夜ご飯でした。笑

わたしと子供たちだけなのでこれだけ・・・夫がいたらもう1~2品必要かな^^;
栄養的にクレームが来そうですが三日三晩同じメニューというわけではないのでご容赦ください。笑

白菜の水分が出てスープが少し薄くなったので、岩塩をゴリゴリしながら食べましたよー♪

ストウブで弱火で1時間くらい煮込んだのですが、トロトロうまうまでした♡



子供たちも夢中で食べてくれて、最後はスープをごはんにかけて食べたら最高でしたー♡







というわけで、

業スー鍋つゆが安いのに本当に美味しいので、まだ食べたことなくて近くに業務スーパーがあるっていう方はぜひ食べてみて欲しい!!

と言いたいだけのブログでした。











楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。 
いつもありがとうございます (´▽`)



LINEから更新通知が届きます。 
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
  


unnamed 
↑follow me♡ 
よろしくお願いします^^