アラフォー、高齢出産の悩みと健康・美容の話!

IMG_5311


こんにちは!

今日から楽天おかいものマラソン!というわけで楽天購入品の記事を久々に書きたいと思います♪



アラフォーも後半に入っている私ですが、もうね、最近のもっぱらの興味関心は「健康」ですよね。ほんと。

健康であることが当たり前だと、どうしても自分の体のことなんて二の次だったりするんですが、(若い時は不摂生を繰り返しても元気だもんね)

ここ数年、わかりやすく体力の衰えを感じてますよ・・・

気力の衰えと体力の衰えのダブルパンチです・・・

ですが私、次女を出産した時に、健康に長生きするって決めたんです。(唐突)

次女を出産したのが39歳なので、彼女が成人するときには60歳間近なんです。

次女が30歳の時に私は69歳で、40歳の時には79歳。

次女が子供を産んだ時には、自分の母がそうしてくれたように私も産後の手伝いをしてあげたいし、孫の世話を手伝ってあげたいし、孫を溺愛したい!!(もちろん子供を産むか産まないかについては本人の自由ですが!)

そして若くして親の介護について悩ませるということだけは避けたい!!

ピンピンコロリが私の目標です!!

高齢出産の宿命かもしれませんが、とにかくそのせいで子供たちに負担をかけるのだけは避けたいなという、その一心であります。(急に演説風)

そして、体の不調が心の不調にもつながってくる、ということを身に染みて実感している今日このごろ。

お母さんはいつも家の中の太陽でいたい!

(私が不機嫌だと、家族みんながわかりやすく「やばいやばい」っていう雰囲気になる。笑)

というわけで食生活や運動、睡眠時間、ストレスをなるべく排除する、などなど、結構気を使ってる方じゃないかなと思います最近。

あと、将来次女の参観日に行って「なんでお前だけお母さんじゃなくておばあちゃんなの?」って言われないようにするために若作りなるべく若さを保ちたいという気持ちも割と強めです!

高齢出産組はいろいろと大変ですよね・・・(共感してくれる人募集中)



というわけで!

食生活を見直したりしてみてるのですが、

最近流行の?プロテインにも挑戦してます。

いろいろと試した結果、一番おすすめのプロテインがコチラ

IMG_5311



私が大好きな宅トレYoutuberの竹脇まりなさんがオススメされていたのもあって、探してみたら楽天が最安値でしたー!

(最近運動も頑張ってるって書きましたが、私の運動はほぼ竹脇まりなさんの動画で成り立ってます笑。まり友です♡)

海外からの発送なので少し時間が掛かりますが(2週間くらいかかったかも)こちらが最安値なのでおすすめです♪

一杯で24グラムのたんぱく質が摂れるのがすごい、なにより味が美味しい!

続けるためには味はやっぱり大事。

プロテインって牛乳で混ぜないと美味しくないと思っていたけど、これは水でも全然イケるので、安いプロテイン(〇バスとか)を牛乳で混ぜて飲むより(夫がやってた笑)こちらを水で飲んだ方が、牛乳分のコスト含め、栄養価的にもカロリー的にも、断然効率もコスパも良いと思います♪


IMG_5310
さらっとしていて、「パック入りのココアの味」と夫が言ってましたがその通りだと思います。笑

子供たちにも3分の1くらいの量を牛乳に混ぜて飲ませています!

美味しい~と言って飲んでくれますよー。

タンパク質って普段の食生活でしっかり摂るのってなかなか難しいですよね。

大容量から少量サイズ、味のバリエーションもいろいろあるのでチェックしてみてください^^

私が購入したのは2,27kgのサイズで、収納に場所を取るのが悩み!笑

キッチンのここに収納してます。

IMG_5317

このエリアの・・・

IMG_5315
ここ!

IMG_5314
重いので^^;ここでフタを開けてスプーンですくってシェイカーに入れてます^^







そして、糖質オフにも興味津々な私。

ダイエット目的というよりは美容・健康目的です!

先日お試ししたのはコチラ


糖質88%カットの低糖質ふすま粉パン

冷凍で届くのもので、まだ冷凍庫に入っていたので写真撮ってみたよー。

IMG_5306
1袋食べかけ。笑

商品ページ内の写真を見るともうちょっと丸っこい形のパンですが、実際はこんな感じの細長い形でした!

袋の裏の表示はこんな感じ。
IMG_5307

冷凍なので、食べる分だけレンジで600W40秒くらいチンしてから、トースターで1分くらいチンして食べてます。

せっかくなので1本焼いてみたよー。

IMG_5304
おしゃれに木製トレーに盛りつけたつもりが同化しただけだった件。

IMG_5305

個人的に、味はすごく美味しいです!!

普段のパンの代わりにこれを毎日食べて、って言われたら全然イケる。むしろ美味しい!

シンプルな味なので、好きな具材を挟んでサンドイッチみたいにしても美味しいと思う♪(私はいつもそのまま食べてましたが笑)

ただやっぱり、あれかな。正直高いですよね。。

計算したら、1本あたり115円・・・

冷凍庫に沢山あったので感覚がマヒしてどんどん食べてましたが、このサイズ感で一本115円はなかなかのお値段だって気づきました。汗

でも、私が買った時は30%オフクーポン出てました。

今は出てないみたいなんですが、クーポン出るタイミングまたあると思うので、気になった方はそのタイミングでぜひお試しくださいー!

期間限定ダイエットとかで、割り切って食べるならほんとオススメです♪



糖質オフ絡みで、こちらも!

低糖質カレー6袋で1080円(送料込み)

実はまだ食べてないんですが・・・オイ

FullSizeRender

夜ご飯作りたくなーい!の時に備えて待機してくれております。(そんな時子供たちはプリキュアカレー♪定期的にレトルトカレー祭り開催します♪笑)

レビュー見ると、量はちょっと少なめ?でも味は美味しいらしい♪

↑の低糖質ふすまパンに合わせて食べても良いかも^^

カレーは美味しいけど糖質高いので、糖質気になりだしたらなかなか食べられないけど、糖質50%カットのこれなら安心です。

しかも、6袋で1080円、計算すると1袋180円、なので、普通にスーパーで売ってるレトルトカレーの平均くらいの価格ではないかなーと思います^^

(我が家は5袋380円とかの買ってるので我が家的には高めですが!笑)

1080円という価格、お買い物マラソン対策にぴったりなところも良きです。



糖質管理については、徹底的にやってるわけではなくて、かなりゆるっと実践してます・・・

ダイエット目的ではなく、あくまでも健康目的なので、意識してるだけでも違うかな、というレベルでやってます^^

ゆるっと糖質管理に加えて、高タンパク質摂取を意識したり、ビタミンや食物繊維、良質なオイルを摂ることなどなど・・・ネット情報で勉強した自己流なのですが汗、最近体調や肌の調子も良いような気がしてます♪

iharbも最近利用を初めていろいろ購入しているので、いつかご紹介できたらいいなと思います^^



ちなみに、美容系で楽天でリピート購入してるものはコチラ。

アルガンオイル。

購入履歴見てみたら4~5か月に1回ペースで購入してました。

ヘアオイルとして使っていて、乾かす前にもスタイリング時にも両方使えるし、手を洗わないでそのまま手にオイル塗り込んじゃえばOKだし笑、子供にも使えるし、すごく愛用してます!

ただ100円くらい値上がりしていた~残念。




フラーレン。

抗酸化作用の高いフラーレンはシミしわ予防に効果的です!

10%高濃度の水溶性フラーレン(ラジカルスポンジ)原液、1~2滴でOKなのでかなりコスパ良いです。

化粧水などに混ぜて使います。





こちらは油溶性のフラーレン(リポフラーレン)

水溶性と油溶性どちらも併用した方がより効果的みたいなので、こちらは初めてですが試してみようと思っています!








こちらはリピートのボタニスト、ダメージヘア用のシャンプーとコンディショナー。

これを使い始めて2~3年ですが、美容師さんに髪質を褒められるようになりました・・・!

このシャンプーのおかげなのか、わかりませんが・・・

他に浮気しても結局こっちに戻って来る感じです^^;

これと↑のアルガンオイルが私のヘアケアの定番です^^




こんな感じです!

需要ないかもしれませんが、個人的に最近ハマっている健康と美容の話でした~。





今回のお買い物マラソンは張り切って参加しようと思っています!

子供たちの春服、まとめて購入しようかと目論見中~


いつもお世話になっているever closetさん、20時から2時間限定の半額クーポン出てるので、まとめ買いしたい!

ただ、いつも時間的にお風呂~寝かしつけの一番忙しい時間帯なのが悩みです~~。。














楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。 
いつもありがとうございます (´▽`)



LINEから更新通知が届きます。 
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
  


unnamed 
↑follow me♡ 
よろしくお願いします^^