築26年のレトロな賃貸マンションに引っ越して2週間(とちょっと)の、キッチンとダイニングを現状をご紹介します^^

 IMG_7531

こんにちは!

夏休みも半ばですね。

オリンピックが終わって、甲子園が始まりました。

色々と考えさせられるけど、オリンピック選手には心からお疲れ様でした!ありがとう!と言いたいし、高校球児のことも心から応援したい。

たまたま付いていたテレビで見た甲子園の始球式、ちょっと泣けました。

最近涙腺が崩壊しがちです。。




さてさて!

あっという間に過ぎ去る毎日ですが・・・

引っ越しして2週間(とちょっと)が経過しました。

今日は、そんな我が家の暮らしの中心になっている、新居のキッチンとダイニングの現状をご紹介します^^


今回引っ越しすることになった経緯についてはこちらの記事をご覧くださいね。




引っ越し直後・・・
IMG_7343

段ボール山積みのこの状況から・・・

↓↓↓

IMG_7462

あれ、劇的な変化っていうわけではないかもしれない^^;

でも、とりあえず段ボールは無くなってるし、暮らしてる感じになってるでしょ?笑


こっちの角度も
IMG_7342

からのー

↓↓↓

IMG_7528

洗濯物はさておき。笑

だいぶ落ち着きました!

新居では大きな家具などは基本的に新たに購入したりは一切せず、自宅で使っていたものや夫が単身赴任中に使っていたものなどを使います。


自宅のキッチンの背面に置いていた大きな収納棚は大き過ぎて持って来られなかったので・・・


↑この棚

(IKEAのIVARというコンビネーションキャビネットをカスタマイズしたものです。)

作った時の記事はこちら↓

右下の扉付きの棚のみ、取り外して持ってきました。
IMG_7527

左側に写ってるスチールシェルフは、前の前に住んでたおうちのキッチンで使っていたもの。

そして、キッチンの前に置いた机は
IMG_7529
自宅ではDIY部屋で雑〜に使っていたものです。笑

ゴミ箱が奇跡のシンデレラフィットでした♡

ちなみに、この机は前の前の前の(!)家で、アトリエ(笑)用にハンドメイド新品の物をヤフオクで購入したものになります^^

その時の記事はこちら↓

2009年だった。色々懐かしすぎて恥ずかしい。笑

ちなみにちなみに、その後はこんな風にも使ってました^^
Chairs and.

当時の記事↓

歴史が深い!笑

DIY部屋時代、雑に扱い過ぎて、ドリルの穴が開きまくり。笑

IMG_7485
ボッコボコ。笑

引っ越し前に、サンダーかけてワトコ塗り直しました。


ボッコボコですが(笑)逆に古道具っぽくなって良い感じ!と結構気入ってます^^

まさかこんな風に使われる日が来るとは、机も思ってなかったことでしょう・・・笑

一つの物を、こんな風に長く色々な使い方ができるなんて、なんだかちょっと嬉しいです。



そして、キッチン側は・・・

IMG_7530

まだまだ構想しているインテリアを実現できてはいないのですが、こんな雰囲気。

ブルーと白の格子柄になっている、レトロなタイルが気に入ってます^^

築26年のマンションで、作りが古く不便なところもたくさん!ですが、色々と工夫しながらの暮らしが逆に面白くて。

古い雰囲気を生かしながら、好きなインテリアに近づけていきつつ、暮らしを楽しめたらなぁと思っています^^



最後に。

IMG_7468

このお家での暮らしにもすっかり慣れた様子のモヒでした!

先日12歳になりました。

すっかりおじいちゃんの歳になり、ちょっと心配なところもあるけれど、元気いっぱい暮らしてます^^












楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。 
いつもありがとうございます (´▽`)



LINEから更新通知が届きます。 
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
  


unnamed 
↑follow me♡ 
よろしくお願いします^^