come home! vol.66掲載していただきました^^

古ーい賃貸マンションの使いづらい玄関を、使いやすく快適に原状回復可能DIY! 

IMG_1983


こんにちは!

発売中のcome home!vol.66に、我が家の玄関を掲載していただきました。

IMG_1984


記念になります、ありがとうございます♡

IMG_1985


何度か書いていますが、今のこのおうちは期間限定ハウスの予定なので、あまり大掛かりなDIYはしないと決めていたのですが、結局・・・やりました。笑

割と大掛かり・・・と言っても、原状回復のことも考えて撤去はしやすいように。

DIYが気軽にできるアイテム(つっぱり式のラブリコ、ナゲシレール、KINOBOなど)という市販の便利グッズを活用しました!


ビフォーはこちら

IMG_1982


靴箱の扉が開きづらい&容量が少ないというのもあって、廊下側に簡易の靴置き場を増設(キャンプの時に使ってたものです)

結局、この手前の靴置き場の方がオープンで使いやすいものだから、いつの間にか、扉付きの靴箱の中身はほとんど使っていない靴ばかりが仕舞われる、という状態に・・・・^^;

<ビフォー>
IMG_8567


そこで、

扉を取り外して、棚板を増設。

<アフター>
IMG_1987

靴箱がオープンになるだけでこんなに使いやすくなるなんて!!

見た目のごちゃつきが気になるのではないかなーと心配していましたが、棚板を杉板でカモフラージュすることで見た目も落ち着いたような感じがします♪

また、100均のすのこを使って棚板が置けない部分にも棚板を増設しました。

※詳しくはまた後日アップしようと思います!!



上部の収納も、ラブリコを使って棚を増設、収納力アップで普段使いのものをすぐ手に取れる位置に。

ディスプレイも兼ねて、見た目にもこだわった収納が出来上がりました♪


反対側を見ると・・・

<ビフォー>
IMG_8574

とにかく靴!靴!靴!

この増設した靴置き場が邪魔で邪魔で(笑)

これを撤去したいという一心と、壁を収納に有効活用できないかなーと考えました。


<アフター>
IMG_1988

「ナゲシレール」や「KONOBO」という賃貸でも壁や床、天井に傷つけずにフックなどが設置できるアイテムを使って、フックを大量に!!笑

とにかく玄関にフックがあると何かと便利!

最近は寒くなってきて、ちょっと上着を引っ掛けるのにめちゃくちゃ重宝しております・・・!

ベンチは家にあった端材で作りました。(夫が単身赴任中に使っていたベッドを解体した時に出た木材で作りました・・・!なので0円 DIY♪)



主に使ったアイテムはコチラ

↑ラブリコ

↑ナゲシレール





↑KINOBO


どれも賃貸DIYで超おすすめアイテムなので、気になる方はぜひ見てみてくださいね。




IMG_1989






発売中のcome home!vol.66はコチラ

詳しい全貌はぜひこちらで見ていただけるととっても嬉しいです!!





引っ越しの経緯についてはコチラ↓













楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。 
いつもありがとうございます (´▽`)



LINEから更新通知が届きます。 
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
  


unnamed 
↑follow me♡ 
よろしくお願いします^^