人気サイトの連載コラムに参加させていただきました。

 IMG_1273

こんにちは。

お声がけいただき、ムクリさんという暮らしやインテリアに関わるアイディアを集めたサイトさんで、コラムを書かせていただきました。

FullSizeRender


憧れのサイトさんだったので、お声がけいただいた時は心臓が止まるかと思いました・・・!

私にとっては、お声がけいただいたという事実だけで嬉しかった。笑

IMG_1101

「小さな工夫を積み重ね、居心地の良い空間づくりをする〜温かみのある団地風賃貸での暮らし」

というサブタイトルを付けていただきました。

この夏、築約30年のこのお家に引っ越ししてきた私たち。

引っ越しの経緯についてはコチラ↓

引っ越しをしたことは私たちにとってかなり大きな決断だったし、引っ越し後数ヶ月経った今、正直引っ越しをしたことが全て丸々正解だった!というわけではない部分も出てきて。

前のお家やお友達が恋しいと思うこともあるし、(今のところ新しい土地では知り合いゼロの私。笑)それ以外の要因でも、「後悔」とまではいかないけれど予期出来なかった弊害もあったり。(もちろん、そういった予期しない出来事があるかも?という想定はしていましたが)

でも、一つの物事にはいろんな面があって、それぞれは捉え方次第、という学びもありました。

事実、引っ越しをしたことで良い方に風向きが変わったことも沢山あるし、今まで知り得なかった新しいことにも沢山気づくことができて、自分の視野が広がった、ということは確かで。

IMG_1223

その上で、新しい暮らしを作るという作業は、私にとってはとても楽しいことでもあり、心の拠り所でもあり、ストレス発散の場でもあったかも。笑

そう、私にとっての「小さな工夫を積み重ねた居心地の良い暮らしづくり」は、「ストレス発散」のための作業なのかもしれません。

以前、何かのSNSで「料理をすることが私のストレス発散」という書き込みを読んで、「え、すごい、私にとってはストレスが溜まるだけの作業なのに・・・・!!!」と思ったんですが笑

私にとっての暮らしづくり、インテリアづくりがまさにそれなんだろうな・・・と。

見た目のインテリアを考えることはもちろん、断捨離をしたり使いやすい配置や収納を工夫したりということを考える作業は、私にとってはとても心地よく、アドレナリンがバンバン出てくる作業・・・!

そういうことに出会えたこと、気づけたこと自体がとても幸せなのかもしれないですね。

IMG_1188

ムクリさんでコラムを書かせていただいた、ということの告知をするために記事を書いていたのですが、話がちょっと違う方向に逸れてしまいました。。。笑

が、自分が大好きな暮らしやインテリアのことを書くのはたまらなく楽しくて、書こうと思えばまだまだもっと書きたいと思えるくらい、このコラムを書くのはとても楽しい作業でした。

【あの人の暮らしが素敵な理由】小さな工夫を積み重ね、居心地の良い空間づくりをする〜温かみを感じる団地風賃貸での暮らし(chairsandmikiさん)


私の、このお家での暮らしづくりに対する思いをぎゅっと詰め込んだコラムになりました。

お時間がありましたら、ぜひ読んでみていただけると嬉しいです。







記事の中で登場したアイテムはこちら↓


お気に入りのソファーベッド(今なら歳末セールでクーポン20%オフ!)
カバーには、ニトリの敷布団カバーがぴったりです。
参考記事↓





コンセントで繋げることができるペンダントライト
参考記事↓


キッチンに付けたブラケットライト

ディアウォール

参考記事↓


観葉植物の鉢カバー







楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。 
いつもありがとうございます (´▽`)



LINEから更新通知が届きます。 
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
  


unnamed 
↑follow me♡ 
よろしくお願いします^^