取手じゃないけど取手にしちゃう。 

 
IMG_4278

こんにちは!

昨日の記事の続きです。


小引き出しに取手がなくて引き出しづらかったので、取手をつけたかったのだけど良いサイズのものが見つからない・・・
IMG_4267



セリア等で「取手」として売ってるものはデザインも良いものがたくさんあるのですが、箱に対して大きさが大きすぎるので小さいサイズで取手として使えるものはないかな〜とホームセンターで探してみました。

そしたら・・・よさそうなもの発見。

FullSizeRender

「アイストラップ」

金具を固定するときなどに使うものみたいです。

私が行ったホームセンターでは一個100円以下でした。

そして隣の「さら小ねじ」は、ボルトとナットがセットになっているもの。

木製トレイの板自体が薄いので、しっかり留められるビスがなかなかないのですが、

ボルトとナットで繋げば問題なし◎

FullSizeRender


穴を開けて、ボルトで留めて
FullSizeRender
ボルトが思ってたより短かった。笑

でも
FullSizeRender
ぎゅぎゅっと回したらしっかり留まりました。

木が柔らかいので入りやすいです。
(ラジオペンチを使って回しました)


ボルトが短すぎたので、この薄くて丸い方は使えなかった・・・
FullSizeRender
薄くて丸い方・・・これはなんていう名前なんだろう?

ナットの薄い方。

そもそもこれ必要なのかな?っていつも思う。。
(多分必要だからあるんだろうな。笑)



というわけで、無事に
FullSizeRender


いい感じに取手をつけることができましたー◎
IMG_4279

取手だけ、100均じゃなかったので記事分けました。笑

でも調べたら、過去にセリアでも売ってたみたい!アイストラップ。

今でもあるのかな?私は見つけられなかったー。。


IMG_4278


作ったこの小引き出しは、娘の机に置くために作りました。

実は、取手を付けるまでしばらく取手なしで使っていて、かなり使いづらかったらしく(そりゃそうだ。ごめんよ娘。)やっとついたー♡と喜んでいただけました。笑

IMG_4286
押し入れデスクです。

娘らしさが出てる・・・笑

そうそう、押し入れデスクに棚を付けたんです。

いつかまた記事にできたら!!

関連記事↓









楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。 
いつもありがとうございます (´▽`)



LINEから更新通知が届きます。 
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
  


unnamed 
↑follow me♡ 
よろしくお願いします^^