初心者ファミキャン冬バージョン。

寒かったけど楽しかった!

IMG_5122


こんにちは!(お久しぶりの投稿です・・・!)

先日久しぶりに家族でキャンプに行ってきましたー。

3月なので、春キャン・・・?かと思いきや、まだまだ寒い・・・雪ちらついてました!笑(こちら東北です)

初めて「電源あり」の「オートサイト(車乗り入れOK)」でキャンプしてきましたー。

電源あるから暖房OK(ホットカーペットや電気ヒーター)、車もすぐ横にあるからめっちゃ便利!快適!

景色も良いし最高!

朝晩の外は寒かったけど、テント内はぽっかぽかで快適でした〜^^

ちびっ子2人+犬1匹だったのでわっちゃわちゃでしたが・・・

とにかく楽しかった!


IMG_5121
写真は片付いてる隙に撮ったので、なんだかいい感じやん♡と思ってもらえるかもしれないんですが



IMG_5110
実際はこんな感じで常に散らかっており・・・笑



IMG_5097
本当はおしゃれキャンパー目指したいですが、なかなかうまくはいきません。。笑





ちなみに、今回のキャンプではこちらのテントを初おろし。

安心して冬キャンできるようにと、夫が新しいテントを買ったのです・・・! 

って、テントの写真をちゃんと撮ってなかったーーーーーー。。。泣

設営中の動画を(中途半端に)撮っていたので、その途中の写真です・・・

IMG_5174
めちゃめちゃ中途半端ですみません。笑

こちらです↓

ホールアースの最近出たモデルらしいのですが、コスパ最強です。

設営も撤収も簡単。

とりあえずやってみたいな、という初心者さんにめっちゃおすすめ!!!

冬は隙間風も入って来ないし、夏は虫も入って来ないんじゃないかな。(風通しの窓はあります)

広さは5〜6人用とありますが、

我が家の場合、大人二人+こども二人+犬1匹で、ぎりぎり・・・でした。笑

でも、荷物が多くて整理ができていなかったので・・・もうちょっと整理ができれば、もっと広く使えたのかも?


IMG_5143



そう、今回のキャンプもまた、色々勉強になりましたー。

と言っても、前回キャンプしてからだいぶ経っていたので(振り返ってみたらブログには書いていなかったですが、最後が1年半くらい前)、色々忘れていて・・・

次回はああしよう、こうしよう、というのが沢山!

とにかく、荷物の整理が一番の課題!!!

でもそういうの考えるのすっごく好きで燃えるタイプなので。笑

次回はもうちょっとスマートに、効率よく、時間に余裕を持ってさらに楽しいキャンプにしたい!!

と今から意気込んでおります。。

今年は沢山キャンプ行きたいなー!!!

IMG_5116




今までのキャンプに関する記事↓









テントもキャンプ用品も、スーパーセール中の今ならさらにお得かも。





楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。 
いつもありがとうございます (´▽`)



LINEから更新通知が届きます。 
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
  


unnamed 
↑follow me♡ 
よろしくお願いします^^