ダイソーで見つけた、「水で増える園芸土」がめちゃくちゃ良いのでご紹介。

IMG_8884

こんにちは!

ちょっと前にはなるのですが、ダイソーで見つけた「土」のお話です!

こんな風に売られていて
FullSizeRender

ダイソー「水で増える園芸土」110円

JAN 4549892413131




側面はこんな感じ。
FullSizeRender
圧縮されてる?という表現で良いのかな?

カッチカチです。硬い!



これを、バケツなどの中に入れて、水を入れて・・・

IMG_8873

トータルで20〜30分くらいかな。

水に浸しておいたら・・・

みるみる大きくなる!!

IMG_8875


IMG_8876

最終的に、8Lの量の園芸土ができます^^

FullSizeRender


これ、サイズ感としては500mlのペットボトル1つ分くらい。
FullSizeRender

これが8Lの土になるよ!!

これ、ちょっとガーデニングしたいなって時に、重たい土を運ぶ手間がなくなって超絶便利なんです!!

車がなくても徒歩で土を買いに行けちゃう。

あと、土をストックしておきたい時にも、収納スペースほとんどいらないからほんと便利。

ちょっとしたガーデニング用なら、我が家はもうこの土一択かなぁ。

FullSizeRender



ベランダのちょこっとスペースで、ベランダ菜園はじめました♡

頭上で洗濯物ひらひらしておりますが。笑

IMG_8887
こちらもダイソーで買ったキットなんですが、(土+種のセット)

「焼き肉レタス」と「サラダルッコラ」

植えてから15日くらいで食べ頃、って買いてあったけど、もう1ヶ月以上経っております・・・笑

食べられるサイズになるのかな・・・?早く食べたい・・・

そしてこちらは
FullSizeRender
こちらはホームセンターで買ってきた種を植えました。

リーフレタス。

こちらもなかなか育たないけど・・・笑

でもちょっとレタスっぽくなってきた!!



そして、定番のミニトマト。

IMG_8889
これが最近花をつけました♡

夏になったら沢山トマト食べられると良いなぁ。。。


↓鉢も100均多用してます!笑
IMG_8891

というわけで、

おすすめのダイソー「水で増える園芸土」と、

最近ベランダ菜園を始めたよ、というお話でした^^


FullSizeRender





 ↑木箱は古いりんご箱使ってます^^




↑おしゃれなじょうろ欲しい。。(今はダイソー110円の使ってる。笑)


 








楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。 
いつもありがとうございます (´▽`)



LINEから更新通知が届きます。 
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
  


unnamed 
↑follow me♡ 
よろしくお願いします^^