間取りの公開と、お家のこと、これからのこと。

IMG_8893


こんにちは!

今のおうちに住んで、はや10ヶ月が経ちました。

今日は今住んでいるお家の間取りについてをご紹介します^^




IMG_7770


我が家は表記上1995年築なので、築27年になるのですが、もっと古そうと言われるし自分でもそう思います。。。



間取り図上でいう「LDK10帖」と「和室6帖」の部屋の間にあった襖をとっぱらい、

広く「LDK」として使っています^^

IMG_4893

襖を取り払ったことでとても開放的になり、部屋の中に光が沢山入るようになりました。

IMG_8725

ベランダの洗濯物はいつもヒラヒラしています。笑



和室をリビングとして使うことは、今までの人生では考えてもみなかったことなのですが、

いざそういう環境となりそれを試みてみた時に、こんなにも快適になるとは!!と驚いています!

IMG_4788







その和室6帖と繋がる「和室4帖」は、子供部屋としました。

IMG_4761

押し入れの半分を、娘の勉強机として使い、こちらの押し入れの襖も取り払って白い布をかけました。


↓関連記事
 


 



玄関は、原状回復可能なDIYで使いやすく工夫したり

FullSizeRender

関連記事↓
  





築年数が古い物件ならではの問題点もそれなりにありますが・・・^^;

IMG_7355
狭い洗面所、狭いお風呂、謎の床の色、ノスタルジックなアコーディオンカーテンなど。笑


↓関連記事






良さを生かしつつ、古さを隠したり工夫したり楽しんだりしつつ・・・


残り少ないこのお家での暮らしを、私たちなりに楽しんでいきたいです!

IMG_4478


実はこのお家で過ごす期間も、もう1年切りました・・・!

寂しい・・・





というわけで、ブログ共々インスタも更新してますので、よかったら併せてみていただけたら嬉しいです!



これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^





物件をお探しなら、こちらで簡単!一括の紹介依頼がおすすめ








楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。 
いつもありがとうございます (´▽`)



LINEから更新通知が届きます。 
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
  


unnamed 
↑follow me♡ 
よろしくお願いします^^