ブログでは初出しの、我が家の寝室の話。

 IMG_7938

こんにちは。

築古の賃貸に引っ越してきてから、家族みんなでマンション廊下側のこの5帖の部屋で寝ています。


IMG_7921

見ての通り、扉を取り外して、突っ張り棒でカーテンを取り付けました。(遮光カーテンです)

なんでわざわざそんなことしてるのかというと・・・

IMG_7924

狭い5帖の部屋に、家族で寝るためのダブルサイズのマットレス2枚を敷き詰めたら、扉を開けるスペースがなくなったためです。笑


でも。。。

IMG_7927

ダブルのマットレスを2枚繋げた幅のサイズがこの部屋の幅にピッタリで。

マットレスもずれなくなって、最高!!

そして、子供たちが落ちない!!!笑


マットレスは、すのこベッドの上に置いてあります。

IMG_7934
すのこベッドは、ニトリのものです。



そして、柱が邪魔で出来てしまった空間には・・・
IMG_7929

家にあった端材をかき集めて、サイドテーブル的な台をDIYしました。

DIYと言っても、ただ板を組み合わせて乗せてるだけです。笑



実は、この窓の下の空間が・・・

IMG_7933

謎にこんな感じだったのですが・・・


元々は、こんな感じのレトロな窓みたいな壁?窓?どっち?笑
FullSizeRender
で、これだと寝室なので、光が漏れるのが気になるのと、断熱性もなくて冬寒かったので・・・


IMG_8082
ホームセンターで買ってきて、こんなのを取り付けていたのですが、

時折剥がれたりもするし(適当に留めてたのもあり。笑)

なにしろ光で透けて見えるので、

「見た目ダサい」

 で、100均ダイソーで買ってきたこちらでDIYしましたー。(原状回復可能です)

IMG_8273

クッションシート(レンガ柄)

で、アフターが

IMG_8268

スッキリ♡


そんなこんなで、狭いなりに工夫をしつつ、シンプルで快適な寝室を作ることが出来ましたー。

IMG_9166


我が家の寝室のお話でした!











物件をお探しなら、こちらで簡単!一括の紹介依頼がおすすめ







楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。 
いつもありがとうございます (´▽`)



LINEから更新通知が届きます。 
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
  


unnamed 
↑follow me♡ 
よろしくお願いします^^