IMG_8333

IMG_8334


知らない人に、突然お花をたくさんもらった話。笑






40代になって得するようになったなぁと思うことは・・・

昔に比べて物怖じしなくなったこと。

近所にお花をたくさん植えられていてすごく素敵にガーデニングされているお宅があるのですが、

そのお宅の前を通るたびに「いつか家主さんにあったら綺麗ですね!って伝えよう!」

と思っていたんです。

先日、たまたま道を歩いていて、お庭の手入れ中の家主さんについに遭遇!

「素敵ですねー!いつも癒されてるんです!」

と、物怖じせずに伝えられて!

伝えたかったことを伝えられたという事実だけで大満足だった私なのですが、

家主さんがとても喜んでくださって、

「ちょっと待って!お花持っていって!!」

と、その場でチョキチョキとカットしてたくさん持たせてくれたんです・・・!

これからもっと咲くからまた声かけてねー!とまで言ってくださり・・・

よく考えたら、知らない人に声かけるなんて若い頃は絶対にできなかったことだよなぁと・・・笑

おばちゃんて知らない人同士なのに知り合いみたいに普通に話してたりするじゃないですか。

以前よく見たのは、おばちゃん同士がバスの中で仲良さげに話してたのにしれーっと別々に降りて、「え、知らん人だったんか」という展開。笑

あの感じに近づきつつあるのかな、なんて。

でも、嫌いじゃない。むしろ好き。笑

他人に迷惑をかけるような図々しさは良くないけど・・・

知らない人とも物怖じせずにコミュニケーションを取れるようになった自分に、なんだかある意味で成長を感じたある日の出来事でした。笑



IMG_8185



※この内容は、2022年6月8日にインスタグラムに投稿した内容を加筆修正したものです。




おすすめの花瓶(フラワーベース)。

お高いブランドものではなく、プチプラだけどおしゃれな雰囲気の花瓶を厳選してみました。




我が家では、空き瓶を使ったり100均やスリコ(3coins)などのプチプラを多用しております^^






物件をお探しなら、こちらで簡単!一括の紹介依頼がおすすめ








楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。 
いつもありがとうございます (´▽`)



LINEから更新通知が届きます。 
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
  


unnamed 
↑follow me♡ 
よろしくお願いします^^