\270万人が見た/インスタでバズりました。 

賃貸でも作れる100均DIY!「マグネット壁」の作り方です。

 IMG_0489



我が家の子供たちは二人ともお絵描きが大好きで、この壁にマステなどでお絵描きを飾っていたのですが


↓このインターホンがついてる壁
IMG_9108



正直、いちいちマステなどで貼ったりするのが面倒で


・・・



IMG_0491




いつもお絵描きを貼っていた壁を、マグネットが貼れるようにひと手間加えて見ようと思います^^



用意したものは

F5AC8BEA-3AEE-4111-B2FF-A6A0F96D678C

○ダイソー マグネットテープ

○ダイソー ロングマスキングテープ(ホワイト)

○ダイソー アクリルフォーム両面テープ


そして、

757C1289-F29C-4D0C-A26D-98B04D305B4B

どこかに使いたいと思っていたウィリアムモリスのマスキングテープも使ってみました!

が、100均のマステで全然OKです。








早速・・・


IMG_0496


まずは、壁面を保護するためのマスキングテープをベースに貼っていきます。

IMG_0494
マステの粘着力が強すぎないか、念の為壁の目立たない場所で貼ってから剥がして、確認することをおすすめします!

(壁紙の素材等によっては、壁紙に損傷が与えられる可能性があります)



次に・・・

IMG_0497
強力な両面テープを
IMG_0495
次に貼るマグネットテープにも粘着テープが付いていますが、壁に貼ると重力で落ちてしまいそうだなと思ったので、強力タイプの両面テープを挟みました。

次に、

IMG_0498
マグネットテープをその上に重ねて貼ります。

これだけでもOKなのですが、見た目的に黒で目立つので・・・

IMG_0499
モリス柄のマステをさらに上から重ねました。

正直柄無しでもよかったなぁって思ってます。笑笑



あとは・・・
IMG_0500
ひたすら同じ手順を繰り返すだけ。



完成〜

IMG_0501
完成時の全景を撮った写真がなかった、すみません。泣


インターフォンギリギリまでマグネットシートを貼ってしまいましたが、

家電製品なので、上下左右4センチくらい空間を開けると良いよ。

とフォロワーさんが教えてくださいました!!感謝!!


IMG_0506

マグネットは、強力タイプの小さめなマグネットがおすすめです。

推奨のマグネットは、

ダイソー 強力マグネット(クリアタイプ ジュエル型 6個入り)
JAN  4549131248906
 
です。



 

エンドレスに増える娘たちの作品(特に次女の笑)。

IMG_0509


子供の作品を壁に飾るのは自己肯定感を上げる⤴︎と言われているそうなので、

母はせっせと作品を飾りますよー。笑




0B7873DF-B6FE-46E5-AADE-9FE90C2E6CAD



マグネット塗料とか
すごく魅力的なんですが、お金も手間もまぁまぁかかる・・・

期間限定住居ということで、お金と手間を最低限にした方法を考えました!

よかったらやってみてくださいー^^











こちらに注意事項の動画を上げました!!

やってみたい人は全員見て欲しいです・・・!






過去にこんな記事も書いてます^^

↑↑↑
木造住宅の壁に、マグネットがつくの知ってましたか??








物件をお探しなら、こちらで簡単!一括の紹介依頼がおすすめ







楽天ROOM始めました。
よかったら遊びに来てくださいね。
1




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです。 
いつもありがとうございます (´▽`)



LINEから更新通知が届きます。 
登録よろしくお願いいたします♡ 
 
  


unnamed 
↑follow me♡ 
よろしくお願いします^^