こんにちは







梅雨らしいお天気になりましたねー。


雨の日はどんより気分も曇りがちですが・・・





そんな時は壁面を明るく彩って、気分を上向きにしちゃいましょう!







何にも手を付けておらず、さみしかったテレビ周り。



<Before>




この壁面に、100円グッズ+ほぼ無料のアレを使ってプチDIYしますよー










用意したものは・・・










セリアで購入した木箱たち!





〇木製トレイM





こちらはタグを外してしまった後なのですが


〇インテリア木製ウォールボックス





この2種類を用意しました。






それから・・・・





「ほぼ無料のアレ」というのはね。




こちら!






既にサイズに合わせてカットしてしまった後のものなのですが、


好みの柄をインターネットで検索してダウンロードし、プリントアウトしたものです


インク代と紙代は掛かってしまうのですが・・・「ほぼ無料」!!








ちなみにこの柄は、海外のファブリック類のホームページからダウンロードしたものです。


探せばかわいい柄が沢山ありますよー♡


但し、特に記載がない限り、ネットでダウンロードした画像等の商用利用に関してはNGだと思いますのでご確認ください^^

その他画像の使用に関しては各HPでの規定に従ってくださいね。










箱の底のサイズに合わせて切り取った紙を・・・





のりでポンポンと貼り付けます










できたー!



なんて簡単!!



なんだかここに並べるだけでもカワイイー♡








なんて思いつつ・・・・









バランスを見ながら、壁に取り付け!





一気に華やかにー








左側の2つは、木工用ボンドでつなげて固定しました。







壁への固定方法は、「ビラカン」に「こびょう」で。





「こびょう」は穴が細いので、


〇壁に穴を開けても小さくて目立ちにくい


〇設置している時にも画鋲などより目立たない


という点が気に入っていて、壁に物を引っかけるときによく使います


ただし、軽量のもののみ使用可です。






*************************


実は、「貼ってはがせる強力両面テープ」という商品を使って固定しようと思ったのですが、


壁紙には対応しておらず・・・


思い切って貼ってはみたものの、位置変えようと思って剥がしてみたら


壁紙持っていかれました・・・(T_T)

少しなので補修できましたがー。ほ・・・




商品には、壁紙には対応していない旨はっきりと書いてあります!笑


一か八かやってみたのですが、やっぱり駄目だった・・・←おバカ。


以上プチ情報でした



*************************






きれいな色の模様を選んだので、テレビ周りがとっても明るい雰囲気になりました







ちょっぴり北欧風な雰囲気で、気に入っています



最近私の中でじわじわ来ている、北欧ブーム







いろんな角度から♪



















とっても簡単なので、よろしければお試しくださいね。







ブログには公開していない写真も沢山載せてます^^

Chairs and.のインスタはコチラ↓

Follow me♡

よろしくお願いします(*´▽`*)





↓ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(*´▽`*)


にほんブログ村