こんばんは





またまた少し日が空いてしまいました。


3連休、いかがお過ごしでしたか?


天気予報で、3連休は「お出かけ日和」って言ってたから期待してたのに、


寒かった・・・・期待外れのお天気でしたね><





そんな中、我が家は動物園へ。









お弁当持参で楽しんで来ました














さてさて、前回の続きです。







前々回の記事で書いた、






このタワーのような収納ケース(笑)が若干ぐらぐらしてちょっと危ない・・・


という件(記事→




この対策です。







用意したものは、コチラ!









ディアウォールです。



lovelyzkka さんが使ったことで一躍有名になった?


と私は思っているのですが、どうなんだろう?


私はlovelyさんの記事を見て知りました!!


lovelyさん教えてくださってありがとうございます♡




そんなわけなので知っている方も多いと思いますが、


壁や天井を傷つけることなく、壁面に棚を作ったり板壁を作ったり・・・


と、アイディア次第でいろいろな楽しみ方ができるスグレモノ♡


もちろん現状回復可能なので、賃貸可です。









開けるとこうなってますよー。






これを2セット用意しまして・・・









天井高の2×4材を2本と、


ホームセンターで収納ケースの奥行き+αのサイズにカットしてもらった1×4材を、15枚



を、用意しました。





好みの色にペイントして・・・



私が使ったのはいつものコレです^^







ワトコオイルのダークウォルナット。



今はいろんな色があるんですねー!!

かつてはダークウォルナットとミディアムウォルナットしかなかったような・・・!

↑時代遅れ??





これを塗りこんで、乾かして、組み立てて・・・・・









完成です




等間隔のすのこ状に、1×4を木ねじで取り付けしただけです。


ディアウォールは床面と天井面を突っ張って自立しているのですが、かなりしっかりとしているので、これでぐらつきは完全になくなりました


見た目的にも、ちょっぴりおしゃれになったかな


で、一石二鳥♡








家にあったフックをランダムに取り付けて、帽子を掛けてみましたー








シンプルだけど、いい感じ





ちなみに、窓にかかっているウッドブラインドは、知人が不要になったということでかなり安く譲ってもらいました♡♡





サイズまでぴったりで、奇跡!!!


ありがたやー。ありがたやー。








そしてそして、こちらの記事→ でご紹介した、イケア×セリアコラボのこの棚には・・・





真っ白なカーテンを取り付けました。


布は手芸屋さんで購入した、メーター/280円の布で、


100円グッズのカーテンクリップなどを利用して、シンプル且つリーズナブルに♡





閉じるとすっきり!






ちなみに、前記事でも写っていたこのカーテンは、この時はまだタッセルを付けていないのですが・・・





以前、リビングで使っていたものです。


窓サイズ、全く一緒でした^^





<以前のリビング>



↑手前側の窓に取り付けていたカーテンです。





ちなみに、現在のリビングは・・・




こうなってます^^



記事にはしていないのですが、先日シンプルな白いカーテンを作って取り付けました^^










最後若干話がそれましたが笑、






そんな感じで、すこーしだけ、部屋らしくなってきた・・・・かな??







あともう少しだけ、手を加えてみますよー。


続きもお付き合いいただけると嬉しいです。












インスタはブログに載せてない写真も沢山。

Chairs and.のインスタはコチラ↓



follow me♡

よろしくお願いします♡






↓ぽちっと応援で更新がんばれます!


いつもありがとうございます(*´▽`*)



にほんブログ村