こんばんは!





ぽかぽか陽気の週末、いかがお過ごしですか






私は今日は家に引きこもって製作しておりました!

せっかくのお天気なのに!笑



↑ままごとキッチン関係もいろいろ計画中です!


またお知らせさせてくださいね。






娘は大好きなおばあちゃんとデートでした!


ありがたやー♡










さてさて、先日より続いております100円グッズで収納シリーズ!


仰々しいタイトル付けてすみません。笑


でも自分の中でかなりのヒットでした!


だからぜひとも皆さんにシェアしたかった!






この組み合わせ♡





そうそう、先日からこのブログによく登場しております、セリアのプレンティーボックス!



これと・・・・




ダイソーの、積み重ねボックス。


このアイテム、MUJIの「ポリプロピレンメイクボックス」という商品と似ている!(というかほぼ同じ!)


ということでかなり話題になってましたね♡


ダイソーの方はもちろんお値段ひとつ100円(税抜き)ですよ♡






いろいろな大きさや形がありますが、このように積み重ねることができます




大きいのと小さいのが積み重ねられるのも便利^^






この二つのアイテムがね・・・








なんと、相性ぴったりなんです♡



ほらね♡



出し入れするときに指が入るちょうどいい隙間まで♡






それでね。



この二つのアイテムの相性がぴったりだと気づいた時、一番に思い浮かんだアイテムが・・・・




お裁縫道具でした!




お裁縫道具って、細かいアイテムが沢山あって、ぐちゃぐちゃになりがち・・・


私はかごに収納していたのですが、


使うたびにぐちゃぐちゃになって、


お見せできないレベルのカオス状態に・・・・・笑





それをね、



こんな風に





細かいものいろいろを、それぞれのアイテムごとに積み重ねボックスに入れて・・・





積み重ねて収納すると!




あんなに沢山あったアイテムが、ひとつのプレンティボックスにすっきりぴったり収まりました






ちなみに、ボビンやボタン、使いかけの刺繍糸などのさらに細かいアイテムは、セリアのPET容器の小さいサイズのものに入れました。


これまた、ダイソーの積み重ねボックスの大の方に、6個がぴったりと納まりますよー♡






今までは、ちょっとした縫い物やボタンつけすら、お裁縫セットを出して必要なものを探すという手間が面倒で、全くやる気にならなかったのですが・・・・笑




こんな風にお裁縫道具を収納してから、お裁縫をすることが気軽になりました!!


最近は、子育てサークルで使う子供の名札とか、100円ショップで売ってるキットのフェルトで作るサンドイッチとか!笑


を、夜中にちょこちょこ気軽に作ったりしてます^^


あとカーテンを作ったり。



収納によって、こんなにも暮らしや気持ちに変化があるのだなぁと実感しました






同じように、ネイルのアイテムも収納しましたー!




もともと持ってる数が少ないのでまだまだ余裕がありますね♡


沢山持ってる方も、ひと箱ですっきり収納できてしまうのではないでしょうか





同じように、ごちゃつきがちなメイク道具を収納したりもすっきりできてしまうのではないかなーと思います^^

収納したいものに合わせて、ボックスの大きさをカスタマイズできる点も魅力ですよね♡





アイディア次第でいろいろなものを収納することができると思いますので、


細かいアイテムの収納にお困りの方!


ぜひぜひ、試してみてくださいねーーー


















ぽちっと応援で更新頑張れます!


いつもありがとうございます(*´▽`*)


にほんブログ村