こんにちは!


ついに完成しましたー♪


原状回復可能なリビングドアリメイク。


最後までぜひ読んでくださいね





前回までのお話は、前記事をどうぞ








前回、惜しいところで完成にまで至らなかったのですが・・・・








ドアにマステを沢山貼って、その上に強力両面テープを貼って・・・・












うーん。


画的になんだかグロテスク。笑








強力両面テープは、いったん貼り付けするときれいに剥がすのはほぼ不可能に近い・・・


ので貼り付けは一発勝負!!!


慎重に、慎重に・・・・・・





ドアを閉めた状態で、そーっとそーっと、確実に真っ直ぐなるように整えて、貼り付けします。






で・・・・






できた~~~♡



わぁ♡





と、喜ぶのはまだ早い!





ドアノブを取り付けますよー!





裏側の穴から、ドリルで穴あけ。










そして・・・・










きゃー♡







ついに、完成~~~~~~~~






想像していたよりもずっとずっと、いい感じーー♡






ちなみに、ドアを開けたところは・・・・










マステで既存ドアの白い部分はきれいに隠れているので、違和感ほぼゼロ






こっちも。



肉眼で見ても、マステ貼り付けてるようには見えないと思います






たぶん、わかってる人は気づくだろうけど、何も知らない人はドアも貼り付けてるだけって気づかないんじゃないかなー♪







もちろん、すべてマステでカバーしているので、原状回復可能です!


貼り付けしたドアもとっても軽いので、落ちそうな感じは一切ありませんよー






唯一残念なのは、リビングドアなのに明かり取りの窓が付いていないこと!


これは、若干閉塞感が出るので、残念です。。


数年後、勇気が湧いたら(笑)、ドアに穴開けて窓を付けるDIYがしたいなー♪








ではでは、行ってみましょー!




恒例の、ビフォーアフター!







<Before>









からのーー♪






<After>







まだまだ、理想の完成形ではないけれど、近づいてきた感じがします




















娘、新しくなったドアを発見して、「わぁ~~!かわいい~~~~!!」



だって!!!






ママ作ったドアどれ?



って聞いたら、



「えっとねぇ~」



と言いながら大急ぎで駆けていき、








「これだよー!」





と、教えてくれます













気に入ってくれたみたいで嬉しい♡









ついに完成したリビングドアリメイク!


今もPCに向かいながら、時々眺めてはニヤニヤしちゃったりしてます・・・









が!!!!!








お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・・・








廊下側は、まだそのまんま。



残念っ!!!























ドアのリメイク、いいね!お疲れ!廊下側もがんばれよ!


と思ってくれたら、ぽちっと応援お願いします!


いつも本当にありがとうございます(*´▽`*)



にほんブログ村