こんにちは!




今朝は早起きしたので、珍しく朝散歩へ!







お二方とも朝から元気いっぱい走っておりました





余談ですが、このパンダさんのポシェット、





ダイソーさんで発見しました!


200円商品でしたが、娘と一緒に一目ぼれ♡


もっと小さいサイズで100円のもありました!


紐の長さも調節できて、小さい子でも全然大丈夫です!!


うちの娘っ子、お出かけするときは自ら中におもちゃを入れて、パンダさんに「おでかけいこうねー♡」と話しかけております。笑


いろんな動物バージョンがいたので、気になった方ぜひー♡








さてさて、全く関係ない話で始まりましたが、




ドアリメイクの続きいきますよー!







前回完成した、ドアの表面に貼り付けるやーつー。





これを、白いリビングドアに貼り付けていくわけですが、


そのまま貼り付けてしまったらどうしても違和感が出てしまいますよねー。





ドア枠にかからないように、あえてドアそのものよりも小さめに作っているし、


ドアを開けた時に見える側面も白いまま。


それではさすがにおかしなことになるので・・・・







既存のドアにマステを貼ります!





でも同じ色のマステは残念ながら売っていないので・・・・




作ります!




ホームセンターで買った、塗装用のマステ。


幅広めのものです。




これを、しっかりと養生した壁に、並べて貼り付け。









あ、壁じゃなくて床でもいいですよ






で、このマステ達に、ドアと同じ色のペンキでローラーでコロコロっとペイント!






乾いたら・・・・






手作りマステの出来上がり~




もともとペイントできるように作られていないので多少弾くんですが、あまり気にせず!笑


乾くと爪で引っ掻いても剥がれませんでした!


でも、あればプライマー的なものをひと吹きした方が、ベターかも









で、この手作りマステを、




ドアの側面部分に貼り付けしていきますよー。








ぴったりと貼り付けることができました





継ぎ接ぎしながらどんどん貼り付けします。





そして、ドア表面の見える部分にも貼り付けしたら・・・









ドアを閉じると、こんな感じ。




↑ノブは外しています。



おー!


これなら、既存ドアと貼り付けドアの境が目立たないかな♪







さて、あとはマステを貼って、両面テープを貼って、ドアを貼り付けるだけ!!!!!









ってところで、娘がお昼寝から起きた~







起き抜けの野菜ジュースはたまらんねぇー







そんなわけで、クライマックスは明日に持ち越しです~









完成楽しみにしてるよ!


と思ってくれたらぽちっと応援お願いします!


いつもありがとうございますっ(*´▽`*)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村