こんばんは




先日撮影していただいた雑誌が、発売になっています





子育てedu(エデュー)という、ママ向け雑誌です。










今回は、「ママの手作りプレゼント術」という特集の中で、ラッピングアイディアをご提案させていただきました




これからの季節、ハロウィンパーティーやクリスマスパーティーで、子供同士やママ友とのちょっとしたプレゼント交換などに使える、「わぁ!カワイイね!」とちょっとだけ喜んでもらえるような・・・だけど誰でもとーっても簡単!できる小さなラッピングのアイディアと・・・




他の2名の作家さんが作られた、とっても素敵な手作りプレゼント(手作りぬいぐるみとリース!)のラッピング方法についてをご提案させていただいております




ラッピングの提案というお仕事は初めての経験で、力不足であったことを痛感しておりますが・・・・




何度も何度も試作を重ねて、


試作→ダメ出し→試作→ダメ出し・・・を繰り返し(笑)


ライターさんや編集さんの助言をいただきながら、私なり頑張らせていただきました。


今回、子供向けということで、クリスマス&ハロウィンバージョンに関しては特にちょっとポップな感じに仕上がっております♪





また、2名の作家さんが作られたぬいぐるみとリースも、とーーーっても素敵で・・・・♡


特に、軍手で作るとっても簡単カワイイうさぎのぬいぐるみに、私も娘もキュンキュンでしたーー♡


リースももちろん本当に素敵でした♡


そんな素敵な作品の撮影も、我が家で行いました♪


どちらの作品も作り方が載っていますので、気になる方はぜひぜひチェックしてみてくださいね!!!






そしてそして、↑の写真にもちらりと載せましたが・・・・・




今回、娘ワンショットの特集見出しの1ページ!


そして、母娘ショットの見開き2ページ!



特に見出しの撮影が、大変で大変で・・・・・


娘、動くのでなかなかピントが合わず、いい笑顔も沢山あったのですが、微妙にピントずれてたりでNGだったり・・・・


だんだん飽きてきてイヤイヤになってきちゃうし、大人5人で何とか乗せて・・・・笑



と、それはそれは大変でした!!笑




が、結果、とっても素敵な誌面にしていただき、感激しております♡


完全に親ばかですが、本当にいい記念になりました!!


スタッフの皆さま、本当に本当にありがとうございました







そんな雑誌、「子育てedu」



表紙にもある「怒りのコントロール」という特集も・・・・・


子育て中のママさんたち、気になる!という方も多いのではないでしょうか・・・???


私も気になってじっくり読ませていただきましたが、「なるほどー!!」とストンと落ちることも多くて、とっても勉強になりました。


子供に怒ってしまって、自己嫌悪に陥る・・・などでお悩みの方には、ぜひ読んでもらいたいなぁと思う内容でした。




その他、いわゆるファッションやお料理系?のママ雑誌ではなく、教育系でいいのかな?


エデュケーション・・・とは言っても、堅すぎず、難しすぎる感じではなく、お受験推しとかでもなく、本当に程よい感じの教育系ママ雑誌です。


個人的には興味ありありな内容たくさんありました!


絵本の件とか、かなり興味深かったです。



そんなところも含めて、興味ある方、書店で見かけた際にはぜひ手に取ってご覧になってみてくださいね












先週の土曜日。





ちょっと遠くの大きな公園に、ふわふわドームと長ーいすべり台を目当てに行ったのですが・・・・





娘、どちらもリアクション悪く・・・・笑






結局、いつも庭でやってるシャボン玉。笑













シャボン玉を追いかけて、捕まえようとする娘!



なかなか捕まえられないよーー










たくさん走り回って遊びました



のんびり休日の一コマでした












↓ぽちっと応援で更新がんばれます!


いつも本当にありがとうございます(*´▽`*)


にほんブログ村