こんばんは!

シルバーウィークいかがお過ごしですか




我が家はお出かけ好きな夫が毎日いろいろと連れ出してくれてます^^

↑娘は毎日楽しそうですが、嫁は若干疲れ気味です笑








先日は、川崎にあるSOLSO FARMさんへ!!










ひろーい敷地に、たくさんの植物たちと、たくさんの素敵なガーデン雑貨と・・・・♡












なんかね、もうほんと、いちいちカワイイ
















ガーデングリーンから、インドアグリーン、多肉、エアプランツなどなど・・・・















とにかく全部が素敵過ぎて、大興奮でした♡













そして、SOLSO FARMさんにて、とってもカワイイ妖精のような虫に遭遇!!!






↑夫が「とんぼの赤ちゃんじゃない?」とか言い出し、そんな残念な会話をしてますがスルーでお願いします。。。笑
とんぼの赤ちゃんなわけナイナイ。


インスタでフォロワーさんに聞いてみたところ、「カゲロウ」の仲間じゃない?ってことを教えてくださり、

(教えてくださった皆さまありがとうございます!!!!)


その後調べてみたところ「クサカゲロウ」という虫であることがわかりました。

(動画だとわかりづらいのですが、黄緑色をしていました。)

「緑の妖精」と呼ばれているらしいということで、納得!!!

ちなみに決して珍しい虫ではないらしいです。笑

でも私も夫も(もちろん娘も)初めて遭遇した虫だったので、なんだか神秘的で(背景の素敵さも相まって♡)なんだか感動してました










そんな妖精さんもいる?!素敵な場所、SOLSO FARMさん。

オープンは土日限定!だそうですが、シルバーウィーク中は毎日オープンしているそうです。


お近くの方で、明日明後日予定が決まっていない方、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか





こちらのまとめサイトもぜひ見てみてくださいー♪→

私の記事よりもずっと素敵な感じが伝わると思う












話は変わって・・・・






敬老の日の今日は、一日おばあちゃん(夫の母)と一緒に過ごしました。


夕方みんなでお散歩へ^^





みんなでお散歩が嬉しくて、テンションMAXだった娘。笑






娘が描いた絵と小さなブーケをプレゼントしました。→ベタでしょ。笑

とっても喜んでくれてよかった!

私の子育て、義母なしでは考えられないほど、本当にお世話になっています。。

感謝してもしきれない!

お義母さんいつもありがとうございます

これからも楽しく健康に幸せに、暮らせますように・・・











さてさて、連休もあっという間に後半戦!

我が家は明日はあのヒーローに会いに行く予定です・・・ワォ!

お休みの方も、お仕事の方も、素敵な一日をお過ごし下さいね













↓ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(*´▽`*)


にほんブログ村