リビングの大型収納をリメイクしています





「リビングの大型収納をリメイクその①*黒板シートを貼る」の記事はコチラ→











黒板シートを貼って、こんな感じになっていましたー。




このままだと、あまりにも「ただの白黒」感が否めないので・・・・






いろいろと悩んだのですが、結局、コレを使いました。





足場板でお馴染み「WOODPRO杉足場板専門店」 さんの、5mm厚の杉足場板古材風。


の、白エイジング!


実はこれ、前のマンションでのセルフリノベに使おうと、ずいぶん前・・・増税前に!と思って買ったので、2年くらい前?!


に、買ったはいいものの、結局使えず今に至っていたものでした~・・・


ちなみに現在は、「白エンジング」は販売終了されております・・・


レギュラーの、「鉄さびなめらか」もとってもかっこいいです






そんなこんなで、これを幅にカットして、マステ+強力両面テープで貼ることに








ひたすら貼って、出来上がり!


とっても簡単です。








黒板がさみしかったので、いたずら書き。








この扉、もうちょっと使い勝手よくするために手を加えたいのですが、パーツをオーダーしていて到着待ちなので、
届いたらまたご紹介させてくださいね。








絵心ねーな!







はい、スミマセン・・・・・




虫じゃないよ!!!笑






つるりとした扉のままよりも、少し表情が出たかなぁと思います










そして、側面の方・・・・・



<Before>





壁をペイントした時に、同じ色を塗ったのですが、


やっぱり下地を塗らずにそのままつるりとした面にペンキ塗りをしたため、


貼っていたマステをはがしたところ、そのマステ部分のペイントがきれーに剥がれましたとさ。笑


壁をペイントした時の記事→





そんなこともあり、この側面も少し表情を変えたいなーと思ったので、


あることに挑戦しようと下地を貼りました!







2mm厚のベニヤ板をサイズに切り、マステ+強力両面テープで貼りました。


重さに耐えられるように、上部はL字アングルで留めました。








ここに、ひと手間加えようと思いますっ





また続きも見てくださったら嬉しいです。










話は変わって・・・・









今日は、我が家でとある企画の打ち合わせでした


今回は、インテリアとは関係ないお仕事・・・・


私なんかでいいのかなぁ・・・という不安もありますが、お話をいただいた以上は全力でがんばろう!と思います!


デザインいろいろ、考えるよーー!!!










↓リメイク続きも楽しみにしてるよ!って思ってくれたらぽちっと応援お願いします!


DIY、ブログ更新の励みになります!


いつもありがとうございます(*´▽`*)


にほんブログ村