おはようございます


前回の記事にも応援クリックしてくださった方々、ありがとうございました!!!


感謝です♡




インスタの方に昨日の朝、「夜にブログ更新します♪」なんて書いてしまったのですが、


まんまと寝かしつけで寝落ちしましたーー(;´Д`)ゴメンナサイ


起きたの3時半!


大人には十分な睡眠時間が取れたので!(笑)


朝が来たってことにして、こんな時間に更新してます






さてさて、お久しぶりのDIYですよー








何度か記事にも載せましたが、去年の12月に引っ越して来た新居のリビング、収納がほとんどなくてとても不便だったので・・・・


引っ越し直後にまず買いに走ったものが、


この大型収納。



<Before>



IKEAで購入しました。


PAXシステムというシリーズで、本体の色と扉のデザイン、サイズは奥行き、幅、高さなどが数種類から選べるというものです。


詳しくはコチラ→




私が購入した時はたまたまセールをやっていて、かなりお安く手に入れることができました

(先日行った時もまだセールしてたのでもしかしたらまだやってるかもー!)


幅150cm、奥行き66cm、高さ230cm のもの+中身のオプションもついて、40000円弱くらいだったと思います


一番シンプルなこの扉を選んだのは、このままでもシンプルでいいなぁと思ったのもあるのですが、いろいろとアレンジ(リメイク)しやすそうだなぁと思ったのもひとつの理由でした





組み立ては夫婦で数日間かけて行いました!


なかなか大変な作業でしたが!笑





最初から付いてたのかと思った!


壁みたいになじんでる!


とよく言われるほど、シンプルなこの収納扉。


このシンプルな壁みたいな感じも嫌いではないのだけど・・・・


真っ白の面積が多すぎてある意味「悪目立ち」してるような。。。








何よりも、シンプルな壁を見ると、どうしてもワクワクしてしまう、悪い癖が。笑











そんなわけで、さっそくリメイクしますよ~~~~






まず用意したのは、コチラ。



黒板シート!




↑こちらのお店で購入しました。




黒板塗料で思い切って塗ってしまおうかとも思ったのですが、今回は手軽さを求めて、こちらで♪


黒板シート、最近はセリアさんにも売ってますよね~!


実はセリアさんのものも購入してみたのですが、サイズが小さいので、これを一面に貼るとなると継ぎ目だらけになるな~。。。


と思い、今回はこちらにしました。







早速・・・・



ドキドキしながら貼ってみましたよー。




一枚目!


コツをつかめば、とてもきれいに貼れました。


柔らかいハンドタオルなどを当てながら、空気を抜きながら貼るのがポイントかな。







2枚目、3枚目は、継ぎ目が出てしまうのでやっぱり少し難しかった~~~


写真を撮る余裕がなかったのですが


わざと少し重なるように貼って、大きいのでどうしても真っ直ぐには貼れないので、最後に重なった部分が真っ直ぐになるようにして、3~5ミリくらい残るくらいのところで、上面だけカッターでスーーーっと切りました。


↑って、すごいわかりづらい説明でごめんなさい・・・


どうやって説明すればいいのかわからない~


もし知りたい方がいらっしゃったらメッセージください!


なんとか説明の方法を考えます。笑








そして・・・・






貼れた~~!!!


うーん。。。


継ぎ目・・・・・・わかります・・・よね


気になるといえば気になるけど・・・・・


まぁいいかー!


気にしないでおこう♪


ということで










娘っこのお絵かきコーナー、完成しました


こういうの、すごい憧れてたの♡(私が)







早速。



楽しんでくれてました♡


ねこさん!


だそうです。


え?どの辺が??






いまのところ真ん中の継ぎ目に気が付いていないようなのですが(多分)


気が付いて、ペリペリはがそうとしないことを願うのみ・・・・・笑










さてさて、左側の扉もリメイク予定ですが、まだプランが確立していないのです・・・・


ぼちぼち考えねば!!!





続きも楽しみにしてくださったら嬉しいです










最後に。


ちょっと男前なモヒさん♡(親ばか)










↓あなたのぽちっと応援で、続きも頑張れます!


続きも見たいよ!って思ってくれたら、ぽちっと応援よろしくお願いします♡


いつもありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村







インスタグラムやってます。


よかったらフォローしてくださいね♡


https://instagram.com/mikimohi/