こんにちは


今日から4月!


今日から新生活が始まったという方も多いのではないでしょうか。


私も、心機一転、新しいことを始めよう!とワクワク。


新しい年度も、どうぞよろしくお願いします








さてさて、新居のキッズスペース。


キッズスペースというか、ただのおもちゃ置き場ですが。。


以前にも書きましたが、リビングのど真ん中にあります・・・・





以前書いた記事→ で、「懐かしいものが写ってる~」と書いたのですが・・・・それを見事いい当ててくれた、水玉さん!!!


うれしい♡ありがとうございます~♡


しかも、それが水玉さんが私の記事を参考に挑戦してくださった初のDIY作品だそうで、本当にうれしいです。。。水玉さん、見てるかな?ありがとうございました!!!




懐かしいものとは・・・・・これに写っている、白いスノコ棚、のことです


数年前に、こちらで作り方をご紹介させていただいていました→ 「釘を使わないDIIYで簡単棚づくり」


懐かしすぎますね^^








実は引っ越しの時に、以前おもちゃ棚にしていたこの棚(↓左側)が、あっさり壊れまして(笑)


※前のおうちの画像です。

今は補修して2階の別の部屋で使っているのですが(その話はまたいつか・・・・)


とりあえず、すっかり納戸行きとなっていたこの懐かしいスノコ棚をおもちゃ棚として使っていたのでしたー。




その新居のキッズスペース・・・・

<Before>


もう、ほんとに、突っ込みどころ満載ですが・・・


お察しの通り、変えたいところだらけで、あえてココ!とは申し上げません


飾り棚も、あるものとりあえずすべて乗せただけの状態だし









前のおうちは、リビングからひとつ仕切られたところがキッズスペースだったので、「かわいく!こどもっぽく!」をモットーにお部屋づくりをしていたのですが、


新しいおうちでキッズスペースは、リビングのど真ん中!!


・・・なので、いくらキッズスペースとはいえ、かわいくし過ぎるのはちょっと違うな。。。という思いがあり・・・




そこで、テーマは。。




大人も、過ごしやすいリビングに!


子供もワクワクするようなキッズスペースを!




そんな、大人も子供も楽しく過ごしやすい、キッズスペース作りを開始しました!!


その初めの一歩が、先日から触れている「アイアン風シェルフ」でした♪





そのアイアン風シェルフの全貌は・・・・




長くなってしまったので、次回ご紹介させてください^^


引っ張るつもりはないのよーー。ほんとに・・・







メッセージのお返事が遅れています。スミマセン!!


少しずつ返信させていただいておりますので、気長にお待ちいただけると幸いです。


よろしくお願いいたします!!!








↓ぽちっと応援していただけたら嬉しいです。

いつもありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村