こんにちは!


前回のウォールシェルフの記事にもたくさんのアクセス&いいね!をありがとうございました!


いただいたコメントもとっても嬉しかったです♡


ありがとうございます!!!


桜庵さんから、PCデスクにしている机ついてのご質問をいただきました。




この机は、鉄脚の部分のだけ、7~8年くらい前にヤフオクで落札しました。


たしか当時で3000円くらいだったような気がします


上に乗せてる天板は、ホームセンターで購入したもの木材にオイルステインを塗ったものです。


この天板のサイズが微妙なので、近々もう少し大きいものに交換する予定です~。



鉄脚は、ヤフオクでもたまに出ると思うのでチェックしてみてくださいね。


あと、オーダーで鉄脚を作っているいらっしゃるところもあるので、そういうのを利用してみるのもいいと思います~




ちょっと似た雰囲気で・・・・こんな感じも素敵だと思います♪↓






少しでも参考になれば幸いです。










さてさて、今日のお題は、あこさんからご質問をいただいた「シェルフの中の配線について」ですー。


鶴子さん、順番的にはリビングの照明のお話が先なのですが、話が長くなりそうなので(笑)、こちらを先にさせてくださいね~!スミマセン!!!




下段左にコンポとスピーカーひとつ、中段右にスピーカー、上段右に照明を配置しました。


配線は、悪目立ちしないようにしたかったのですが・・・・





コンポの隣の、下段真ん中。


ばっちり見えてますが・・・・






配線が・・・



コンポの電源と、スピーカーを繋いでいる配線があって、2本を結束バンドで固定しましたー。


その先は・・・・




下段左の、本の裏がこんな感じで・・・





そのさらに向こう側に、延長コードのタップが。


ここから、コンポと照明の電源を取っています~




で、その延長コードは・・・・




下のコンセントへと続いている、というわけですー




コンポの電源コードが黒で目立つので、白いマステでカバーしようかなとか、いろいろ考えたのですが、


隠すのに一生懸命な感じが出るのもまたどうかなと思ったので(笑)←なんのこっちゃ


まぁまぁ自然な感じで配線しましたー。


海外のインテリア雑誌とかで、配線が出てても自然な感じでかっこいいと思ったので、そういうイメージで


もちろん遠く及びませんが・・・・自己満でスミマセン







少しでも参考にしていただけたら嬉しいです







最後に、最近あんまり登場してなかった娘っこ。




服装変でスミマセン。笑


靴下がズボンの上になっているというニューファッション。笑



ひとりですべり台を滑れるようになって、このところすっかり夢中な娘。


からの、エンドレスすべり台・・・


ひとりで滑れるけど、ひとりで上れないから(放っておけば上るけどさすがに危ないので)上に上げるのは私・・・


いつまで続けるつもりですか~笑












↓いつもありがとうございます!


ぽちっと応援していただけると励みにになります(*´▽`*)



にほんブログ村