こんばんは!


すっかり週一更新が板についてきたミキです。←もっとがんばれよ。






前回の記事にたくさんのコメントありがとうございました♡


いただいたご質問に答えさせていただきます~(´▽`)



○照明について


それ、私もめちゃめちゃ悩んだんです~~!!!


積もる話もあるので(笑)近々記事にさせてくださいね!




○もしかして愛知県にお住いですか?


違うんです~。神奈川県の横浜市に住んでます♪


緑区っていろんな地域にあるんですね~♪(あ、うちは緑区ではないです!!)




○もしかして二人目ちゃんですか?


違います~!!笑


妊娠してたら体力的に引っ越しは無理だっただろうな~~




○リンク貼ってもいいですか?


このご質問、本当によくいただくのですが、もちろーん!!


ウェルカムです♪


ありがとうございますっ♡♡




それから、なんとびっくり目撃情報が・・・・ぎゃーーー


全く気づいてなかったです・・・・


割とノーメイクでどこでも行っちゃうタイプなので・・・・


今度から、出かけるときはちゃんとメイクして出かけることにします・・・笑


見かけたら今度はぜひ声掛けてくださいね~♪









さてさて、前置きが長くなりましたが、




先日、壁に新たなシェルフを取り付けました~。




取り付けた場所は・・・・・





<Before>

※夜の撮影です。




対面キッチンの、反対側の場所。


PCスペースにしました。


ここに、幅150cm程の広い壁面がありまして。






このワクワクする広い壁面・・・・・・



シェルフを付けずにはいられないでしょ!!!






と、言いつつも、シェルフを付ける!とは初めから決めていたのですが、どんなのをどんなふうに取り付けるか・・・・


めちゃめちゃ悩みました~


一日24時間のうち、10時間くらいはシェルフのこと考えてたかも・・・←ヒマか?


そのくらい、悩んで、悩んで、考えて、考えて・・・・






結局、こんな感じになりました


<After>





棚板の素材と、そのブラケット。


ちょっと前の私だったら、絶対に選ばないだろうな~。。と思う、セレクト。


多分、ちょっと前の私だったら、棚板は無垢の木の板にしていたと思うし、ブラケットは黒いアイアンを選んでいたと思う。


でも、あえての白い化粧合板の棚板に、デザイン性のある白いブラケット。


すっきりとしていながらも、遊び心もある・・・そんな空間になりました~◎


大きな壁面だからこそ、あえての「白」で、落ち着いた雰囲気になったかな~なんて、自画自賛すぎ?笑





選んだのは、IKEAの商品です。


EKBY GALLO という3連のブラケット。


奥行きが29センチのものです。


これを、縦に4つ設置しました。


我が家は2X4構造なので、ちょうどこの場所に4本下地となる柱があったのです。


なので、がしっとしっかり取り付けすることができました。


(本来のビス穴だけでなく、自己判断で追加でビスを増やして固定しました。)


棚板も、IKEAで購入しました。


ちょうど、幅がピッタリ150センチの白い棚板がありました。コチラ→






真っ白なので、黒い雑貨でピリリと引き締め



流行りの?!男前ポスター、作りました~


素敵ブロガーさんや、こっそりのぞかせていただいているRC の素敵な方たちの真似っこ♡♡


(放置中のRCにたくさんのいいね!やフォローありがとうございます!!多分、今後は見る専門になります・・・ごめんなさい~!!!!!)




上段は、HOLSTEE社 のマニュフェスト(黒)をダウンロードしてプリントアウトしたもの。


そして、下段の「KEEP CLAM and CARRY ON」は、こちらからダウンロードさせていただきました。→






この、「Keep calm and carry on」のポスター・・・英国で大流行しているそうなのですが、その言葉の意味の深さや、使われていた背景の重さ・・・も去ることながら、


この言葉のパロディーポスターが沢山あって、それがどれもとっても面白い!&興味深い!!!です。


このサイト→ をバーッと読んでいて、個人的にはここでぷぷっと笑ってしまった・・・



※画像お借りしました。


SATCラバーならきっと笑ってくれるはず






と、話が大幅にそれましたが・・・・笑



パロディがいろいろある中、私は結局スタンダードなものを選びました~。


気になる方は、「keep calm and 画像」で、検索してみてくださいね♪

ダウンロードの際の著作権等の問題に関しては自己責任でお願いします!





そして、それを入れてるフレームは・・・・


<Before>

100円ショップセリアの、シンプルなフレーム。


これに、お馴染みのBRIWAXでちょんちょーんと色づけして・・・






私が使ったのは、家にあったラスティックパインです。


loveryzakka さんおすすめのジャコビアンが欲しい今日このごろ~




わぁ、BeforeとAfterのフレームが違うという痛恨のミス!!!


でも雰囲気は一緒です・・・!スミマセン・・・





そうそう、去年の秋のGGMで購入した(記事→ )ティンバーンスター(っていうらしいです!ずっと「星!」って呼んでました!恥)は、ひとつはここに飾りました~♪


一番上の段には、これまた同じくGGMで購入したいなざうるす屋さん のフェイク紫陽花を♡


入れてる器は、ものすごく見えづらいですが100円ショップで購入したガラスキャニスターです。








そんなこんなで、完成!!!



PC周りのことも語りたかったのですが、あまりにも長くなりすぎたので今日はこの辺で・・・・









意味もなく何度も見に来てしまうほど笑、お気に入りの場所になりました~♡






いろいろなお話を詰め込み過ぎて、ながーくなってしまいました。。


長々と読んでいただき、ありがとうございました









↓ぽちっと応援していただけると嬉しいです。


いつもありがとうございます(*´▽`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村