こんにちは!


さっそく前回の続きです








「すのこ」の上に、












敷布団を敷きまして・・・・・・






ベッドルームが完成~~~



「箱」は、ベッドヘッドみたいな役割を果たしてくれるような形で、ただのすのこを敷いた布団だけど、ちょっとした「ベッド風」になりました


ベッドのような高さがないので、寝相の悪い娘が落ちちゃっても割と大丈夫。笑

↑すでに何度も落ちてる。笑





クッションカバーは、チェック柄のものがMUJIのセールで買ったもの!で、ストライプのはニトリのものです♪









「箱」の上には、家で眠っていた雑貨たちを飾ってみました。


この四角い棚みたいなのは、ずーっと前にCDラックとして作ったもの!


以前の家では壁に掛けたりして飾り棚として活用してましたが、引っ越ししてきてからは出番がなくてしまってありました。


が、ここにきて再び日の目を見るときが♡


昔からブログ見てくれてる方は覚えてくださっているかも?!








娘が寝る前に読む絵本♡


(英語とフランス語の絵本は、飾ってるだけ)







そうそう、ちなみに箱の中は・・・・




収納として活用!


大きな箱なので、収納力もなかなかのものです。


左側が夏物、右側が冬物の季節雑貨などを収納することにしました。









この方も、気に行った模様でさっそく・・・・















この改造で、ベッドルームがすっかりお気に入りの空間になりました


今までは、夜寝るときしか立ち入らなかった残念な部屋でしたが、最近では無意味に覗いたり。笑


休日の朝に、家族でごろごろ~♡


幸せ気分に浸れるような、ベッドルームになりました~











今回は、DIYの材料に関してはほとんど家にあった端材を使って作ったので、クッションカバー代を除くとかかった費用は3000円くらいでした

狭くたって、家族サイズのおうちにDIY!


これがDIYの醍醐味だなぁ~と、改めて思ったのでした








最後まで読んでくださりありがとうございました!






娘の中耳炎もほとんど治り、すっかり元気になりました!!

よかった~




↑生き物「らしきもの」はすべて「わんわん」と呼ぶ娘。笑











↓ぽちっと応援してくれたら嬉しいです!


いつもありがとうございます(*´▽`*)


にほんブログ村