こんにちは!


すっかり春の陽気でお花見日和ですね


私はというと、すっかり育児に翻弄されています~。笑


なんとか無事に生きてます!!!








ずっとずっと気になってたこの場所のコンセント、やっと隠しました!!!




↑結構前の画像なのだけど・・・


電気スタンドの裏側のコンセント。


・・・わかりづらいかな






寄ってみると・・・



こんな風になってまして、電話のコードとかつなげるようになっているのですが、なにしろコンセント&配線がドカーンと目立つ!!!


しかしここから電源も取っているので、このコンセントは必要なのです。






そこで、皆さんお馴染み?の、あれをリメイクしてみました~。



よく「セリア」のコレクションボックス?をリメイクしてインターホン隠しを作ってる方をいろいろなブログで拝見しますが


こちらは「キャンドゥ」のモノです。


セリアのものより一回り小さめでふたの部分がマグネット式になっています~。


そこがポイント


もちろん100円ですよ~♪








で、いきなり出来上がり!



ふたの部分に家にあった木材を並べて木工用ボンドで貼り付けました~。


色はオイルステインを塗って。


取っ手は以前からコレクションしていたお気に入りの真鍮のものを取り付けました♪


マグネットになっているので、開け閉めがとってもカンタンです。






ふたを開けると・・・・



こうなっております♪


コンセントカバーのついていた「ねじ」を利用して固定したので、新しい穴等は一切開けてません~







扉の下部はどうしてもコードレス電話の配線が出てしまうので、HOVISのパウンド型で隠しました


ここにはメモ帳とボールペンが入っています~。




↑HOVISのパウンド型、同じものはもう売ってないみたいです・・・涙

これは小さいサイズみたいだけど、これもカワイイ♡








お気に入りのインテリア誌が増えすぎてしまったので、新しいものとか今ぱっと見たいものたちをこの場所に置くことにしました。


「K」はSalut!で購入したものに、ダイソーのアクリル絵の具(黒)でペイントしました。


ブックエンド代わりにしています。






ずっと気になってた部分がスッキリして、気分もすっきり~~~











せっかくなので?この場所のビフォーアフターまとめてみました






<Before>


元々の姿。








棚柱を設置して・・・・


記事→








扉にペイントして・・・


記事→











今の姿。

ますますお気に入りの場所になりました


改めて、家を育てていくって面白いなぁ~~~って思います









しばらくコメント欄を閉じようと思います。


ご質問等はメッセージの方にお気軽にどうぞ♪


(アメブロのメッセージ機能は閉じてますが、左カラムの「お気軽のメールくださいね」と書いてあるところからメッセージを送ることができます。)


また落ち着いたら開きます!


いつも本当にありがとうございます








↓今日もぽちっと応援していただけたら嬉しいです。


次の更新も頑張ります!


いつもありがとうございますっ(*´▽`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村