こんにちは!


昨日の記事→ に、「材料と作り方を教えてほしい」というコメントをいただいたので、記事にさせていただきますね。









まず材料ですが、こちらの花パーツを使いました。











↑画像が楽天にリンクしています。


いろんな種類のお花を使いました。





作り方なのですが、超簡単で適当で、人に教えるほどでもなく恥ずかしいのですが・・・


子供のころに、シロツメクサで花冠作りませんでしたか?


あれと同じ要領です


シロツメクサで花冠作ったことない方のために・・・工程をシュミレーションしてみました。





※以下の写真のお花は、実際に作ったものよりも小さいサイズのお花を使っています。







① お花のワイヤーをクロスさせます。





②クロスさせた上の方のワイヤーを、下の方のワイヤーにくるっと巻きつけます。





③2本のワイヤーをまとめて、その上から新たにお花をくるっと巻きつけます。






③3本のワイヤーをまとめて、その上から新たなお花をくるっと巻きつけます。







・・・という繰り返しです。


↑は、わかりやすいように隙間を開け気味で作っていますが、実際はもう少し詰めた方がいいと思います。


あとは、バランスを考えてどんどん繋げていくという感じです。


最後に円にするときは、お尻のワイヤーを頭の方にぐるぐる巻きつけるだけです。







↑このリーフも、最後にところどころに巻きました。


(ただ、家にあったものが少ししかなかったので、ほんの少しだけ。本当はもっとあった方がかわいいかも)





お花自体は、全部で23本使いました。

なので、↑のものを購入すると2本セットなので、12セットくらい必要な計算になります。




そんな感じで、とっても簡単です。


作ってみたいな!って思ってくださった方、ぜひ作ってみてくださいね!!


結婚式のフラワーガール用に作りたい!とコメントくださった方がいらっしゃいました。


素敵ですね!


絶対カワイイと思います~~~


あと、100円ショップのお花でも作れる?ってコメントいただきました!

最近の100円ショップはクオリティー高いので、もしかしたらカワイイのができるかもしれないですねっ

正直、↑リンクしたお花で作ると「とってもお安くできる!」というわけではないので・・・


私も、100円ショップのお花チェックしてみたいと思います!


やってみてもしうまくいったら、アップさせていただきますね~~






↓今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!


ぽちっと応援していただけると、次の更新も頑張れます!


いつもありがとうございますっ(*´▽`*)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村