こんばんは





雪!!!



大変なことになってますね~~~~


窓から見える外の景色が、今日は完全に雪国になってしまっておりました。


我が家は、今日明日は完全におこもりDaysと決め込みました


お出かけの方、お気をつけてお帰りください!!!!!







さてさて。


予告していた、廊下のセルフリフォームを開始しました~


実は、先日ご紹介したトイレの扉のペイントもその延長になるのですが・・・・・




<Before>


我が家のせまーい廊下と、その先のせまーい玄関。


ブログでこんな風にご紹介するのは初めてかもしれないですね!


先日のヒルナンデスでは、ちらっと映ってましたが~


ここは、ほぼ手を付けていない状態・・・・


そして、毎日通る場所だから、すごく気になっていたのです。。


子供が生まれる前は、


「子供が小さいうちはしばらくセルフリフォームなんてできないだろうな・・・・」


って思ってました。


だから、あと3~4年くらいはこのままで我慢するしかないか~。。。。と・・・





でも。





子供が生まれてから、いろんなことに気づく。。


もしかしたらまだハイハイも始めていない今なら、できるかもしれない!


動き出したらできなくなっちゃうかもしれないけど、今なら!!!


そう思い立ったら、もう動かずにはいられない!!!笑


そんなわけで、トイレの扉のペイントを開始したのでした~


そしてもちろん、一つ扉を塗ってしまったら、もう他も塗っちゃうしかないでしょ!!!










というわけで・・・・








<After>


全部の扉、塗りましたっ!!!







失敗しちゃった、洗面所の扉も・・・・(参照→




<Before>

左が洗面所で、右がトイレ。






<After>


ピリっと引き締まりましたっ








こっちは、リビング側から見て右手。



左側の扉は洋室その1で、右の扉は収納。








収納の方は、もともとこういう取っ手が付いていたのだけど・・・






この真鍮のに付け替えました


この取っ手、実は別の場所で使っていたものを付け替えちゃいました。


その場所にはまた別の取っ手を・・・


それについては、また今度記事にしますね。







こっち側は、リビング側から見て左手。


手前が、先ほど紹介した洗面所とトイレで、奥が洋室その2。


現在はこの部屋を寝室にしてます。






そして・・・・





これが、玄関側から見た景色。







あれ、なんか違和感・・・・・


そう、奥の、リビングに通じる扉の色が、違う~~~~


なぜ違うかというと、ここは以前どうしても気になって、妊娠中に頑張って塗ったのです。


コチラの記事参照→


この時はこれですごく気に入っていたのだけど・・・


でも、こうなってくると。


同じ色に塗りなおしたいっっ!!!笑



が、それは多分、後回しにしちゃうと思います




収納の扉以外は、取っ手は残念だけどそのままです


リビングの扉の取っ手は付け替えたのだけど、同じように素敵なものに出会えたならば、いつか付け替えたいなぁ・・・




なんだか今日は、同じようなドアの写真ばかりでスミマセン


ペイントのやり方や、使ったペンキの種類などは、前記事、前々記事を参照してくださいね。







あと、廊下の壁と、玄関を少しづつ変えていこうと思います~


のんびり頑張りますので、ぼちぼちお付き合いいただけたら嬉しいです












このおこもりDaysは、Windows8と仲良しになるべくいろいろ頑張ってます~


少しだけ、この子の扱い方がわかってきたような気が・・・・


とりあえず、ブログは今日は新しいPCで書いてます!


もっと使いこなせるようになりたい~!


がんばりまーす








↓廊下のセルフリフォームの続き楽しみにしてるね!って思ってくれたら、ぽちっと応援お願いします!


次の更新も頑張れます♡


いつもありがとうございます!

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村