こんばんは!

またまたすっかりご無沙汰してしまいました~…

毎日沢山の読書登録、ありがとうございます!

こんなのんびり&拙いブログですが、気長~にお付き合いいただけると嬉しいです(ノ´∀`)ノ♡



クリスマスイブですね。

いかがお過ごしでしょうか?

我が家は日曜日にささやかなパーティーをして、今日はもう普通の日です(笑)




師走~!!!

なんだか、ほんとにあっ!!!っという間に時間が過ぎて行く~…

忙しいですねー。

きっとみんなそう。



そんな中…



先日、娘が急病になり、入院しました(>_<)

夜中に大量に嘔吐し、血が混ざっていたため、救急車を呼んで病院へ…

検査の結果、「腸重積」という病気の疑いで、緊急に治療し、その後入院となったのでした。

症状が出てから24時間以内に治療しなければ、命にも関わりかねないという病気でした。

夫は出張で家におらず、幸いその日は実家の母が泊まりに来てくれていたのですが、病院に付き添ったのは私ひとり。

診察中ひとりで待合室で待ってる間、不安で不安で…涙が止まらず。

治療にはリスクも伴うため、いろんな同意書にサインしたり…

恐らくかなりの痛みを伴う治療で、治療中の娘の泣き声を聞くのもものすごく辛かったけど、途中から麻酔を入れたらしく、急に泣き声が聞こえなくなったのはもっと怖かった。

麻酔が切れて娘が目覚めたのが早朝の4時ごろで、翌朝までおっぱいは飲ませてはいけなかったため、点滴をしながらお腹が空いて泣き続ける娘を、私も一緒に泣きながらあやしながら過ごし…

朝の10時半頃に、やっとおっぱい解禁になり、ごくごく飲んで、やっと娘は眠りについたのでした。

夜中だったため、明日も仕事の夫を起こしてはいけない(どちらにしろすぐに掛けつけるのは無理だと思った)と思い、夫が起きるであろう時間頃にメールを入れたら、今すぐ帰ると言ってくれて…ほっとしました。

夫が病院に到着して会えたのが、ちょうどおっぱいをあげ始めた頃で。

私、おっぱいあげながら、安堵で号泣。

リスクを伴う治療だったのですが、先生の腕と判断が良かったため、無事に成功し、その後も娘の体調も回復して先生のOKが出たため、結局その翌日には退院出来ました!!




ほんっとうに、良かった…

娘がいる生活にもだいぶ慣れてきて、いつも一緒にいるのが当たり前になっていました。

入院した二泊目、隣で健やかな寝息を立てる娘を感じながら、これは本当に幸せなことなんだな、と改めて思いました。

もう何もいらない。この子が生きていればそれでいいや。

って思いました。

また、日常を過ごしていくうちにこのことを忘れてしまうんだろうなとは思うのだけど(笑)

ふとした時に、思い出すことをしようと、思うのです。

この世に生きていてくれて、ありがとう。

ママはそれだけで幸せです。




退院する日の朝の写真。

すっかり元気になりました♡


photo:03









そして、生後4ヶ月のキロク。

photo:04



photo:06





体重も、たぶん身長も、モヒ超えしました~!



最近、足を自分でつかめるようになり、足をつかんで遊ぶのがブーム。

photo:07





あと、色んなものをつかむ!

私の髪や服はもちろん、首の皮やほっぺたをつかむ!

それが痛い!!!(笑)


モヒもよく耳を引っ張られたり顔をつかまれております…

photo:08



なのに、逃げないの。

健気だなぁ…(ノ∀`*)

photo:09





奇声を上げるのもブームで、買い物中なんかは大変(-∀-`;)


あと、たっちが大好き♡

photo:10




もちろんまだ本当のたっちは出来ませんが、抱き上げて足を床に付けると、ぐーんと足に力を入れて、とっても嬉しそう♡

photo:11






それから、エルゴ(抱っこひも)でおんぶが出来るようになりました!

相変わらずよく泣く子ですが、おんぶが出来るようになったので、おんぶしながら家事したり食事したりが可能に♪

私自身出来ることが増えました!!


他にも、ベビージムでも遊べるようになったり、ガラガラもしばらく自分で持って遊べるようになったり、出来ることがどんどん増えて来ました♪


5ヶ月目も、健やかにすくすく育ちますように(ノ´∀`)ノ




ではでは、今日はかなり長くなってしまいました。

読んでくださった皆さまありがとう!

よいクリスマスをお過ごしくださいね。




メリークリスマス(∩´∀`)∩♡


photo:12