こんにちは!


今日は、DIYしたことを書こうと思ってたのですが、その前に一個作ったものを忘れてた!!


ので、それをご紹介させてください






ベビーベッドの、サイドカバー。


赤ちゃんが頭をぶつけたり、頭や足などが挟まれるのを防止するためのカバーです。


うちの娘も、新生児期から足の力でぐいぐい上の方に上って行ってしまうことがあり、早くカバーしないとーーーと思っていたのですが・・・


いかんせん、市販のモノで可愛いデザインのものは、高い!!


私は全周タイプが良かったのですが、これ!っていうものだと一万円以上・・・・


お手頃価格のものは、デザインがイマイチ・・・そこは妥協したくないワタシ笑


半周タイプなら、そこまでのお値段じゃないから、これで手を打とうかな~・・・と思っていた、矢先。




たまたま行ったIKEAにて、見つけたものが、コレ!!!


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


ただの真っ白の、ベビーベッド用のサイドカバー。


全周タイプ。




変に柄がついてるよりは、これの方がいいや。


しかも、お値段以上の1500円♪←店違う


だけど、IKEAのベビーベッドはサイドが開かないものしかないので、全周の長さはあるものの、全部繋がってるので、これは適当にカットしてリメイクしよう~♪


と思って、とりあえず買ってきました。








が、いろいろ考えてるうちに、やっぱり真っ白よりも、ちょっと可愛い感じにしたいな~。。。


と思ってしまい、


家に余ってる布でなんとかならないかな~と考えて・・・・








で、前置きが長くなってしまいましたが





できたのが、コチラ!!



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


以前作ったお布団カバーの余った布を使って、リメイクしましたー。


だから、ハンドメイドというよりは、リメイクなのかな・・・でも、どっちかというとハンドメイド寄りってことで






Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

柵に留めるためのリボンも、お布団カバーとお揃いで♪


リボンが手前に出てくるように、リボン結びにちゃんとなるように、計算して取り付けましたよーー。






Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


裏はこんな風になってます。。


最初は取り外し可能なタイプにしようかとおもったのだけど、布が足りなくて(笑)


なので、縫い付けてしまいました。





手前の柵を上げると・・・・


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


こんな感じで、ちゃんと上げることができますよー。





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


リボンがアクセントになってて、お気に入りになりましたー


娘も気に入ってくれるといいな。








これで、多少は暴れても大丈夫?!笑



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


ご機嫌さん顔♪





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


てへぺろ顔?笑





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

おすまし顔(´∀`)


しかし、寝癖がひどくて髪ぼっさぼさ!笑





さてさて、今日は2回目の予防接種に行ってきますー。


またギャン泣きだろうなー。


がんばれ娘!!
















にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^