先日の記事に沢山のアドバイスを頂き、ありがとうございました(´▽`)

壊されそうなものを今のうちに片付けておく…

ですよねー。

我が家の場合、雑貨とかいろいろあるので、かなり切実ー。。

妊娠中から悩んでましたが、そろそろ現実味を帯びて来ましたね(-∀-`;)

それから、今のうちにお出掛けをどんどんした方がいいよー!という意見は目からウロコでした!

この時期はまだ軽いお散歩とかの外気浴程度の方がいいのかなーと思ってたので…

実は数日前、早速ちょっとしたお買い物にトライしたのですが、結構泣かれて大変でした!(笑)

でも、これにめげずにお出掛けも今のうちに楽しみたいです(∩∀`*)

その他にも、沢山のアドバイス本当にありがとうございます!

すべて参考にさせていただきますね♪

お一人づつにお返事できなくてごめんなさい!!

本当にありがとうございました(ノ´∀`)ノ










先日、実家の母が「銀のスプーン」をプレゼントしてくれました。


photo:01





ヨーロッパでは、「銀のスプーンをくわえて生まれてくる」ということわざがあり、銀のスプーンをプレゼントしてもらった赤ちゃんは、一生食べるのに困らないと言われていて、赤ちゃんの誕生のお祝いに銀のスプーンをプレゼントする風習があるそうです。

そんなオサレなヨーロッパの風習に、母が乗っかってくれた模様(ノ∀`*)


photo:02





オモテ面には娘の名前が、ウラ面には生まれた日付けが刻印されてます。




大人になって、これを見たときに、望まれて、愛されて生まれて来たんだなーってことが伝わるといいな。

お母さんありがとう♡



photo:03






最近、夜は1~2回の授乳で起きるだけで比較的楽なんですが、その分昼間に大暴れするようになってしまいました(´Д` )

昼間はほぼ、おっぱいと抱っこの繰り返しのみで毎日が過ぎてゆくー。

今のうちにやることも、なかなかままなりませぬー。

↑の写真は、娘を抱っこしながら強行的に撮りました(笑)

こんな感じで、日々一進一退です((´∀`))

ぼちぼちがんばります((´∀`))




今日は、北海道から姉と姪がはるばる会いに来てくれる予定で、とっても楽しみ♡

皆さま素敵な週末をお過ごしください(ノ´∀`)ノ