こんにちは!


今日も相変わらず暑いですね~。。


梅雨明け以降猛暑続きですが、私は毎日洗濯にハマってます!笑


洗濯にハマるっておかしいけど(^_^;)


洗濯物があっという間に乾くのが気持ちよくて♪


お布団干しも然りで、梅雨の間なかなかできなかったので毎日干せるのがとっても気持ちいいです


ちなみに、話題の掃除機「レイコップ」を最近購入したのですが、レイコップにもハマってます。笑


カーペットやソファーで使うと、ダニやホコリが恐ろしい程取れる取れる~~!!!


そして、カーペットなんかはふわふわになるのでびっくりです!


その、取れたホコリをじっくり眺めてしまう私・・・・


鼻パックで取れた角栓を、ついついじっくり眺めてしまう感覚にすごく似てると思う・・・・笑

↑わかるよね!?私だけ?!笑





↑ペットのいるお宅ではGENIEがいいそうです。

モヒの毛もたっぷり取れてスッキリ♪







さてさて、GWに行った伊豆高原でかわいいモビールを購入したと以前記事にしましたが・・・


記事コチラ→



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


これらを飾りました♪



購入したお店「Lille Denmark」さんで見たディスプレイの仕方がすごく可愛かったので、参考にさせていただきました!!





その方法は・・・・・






近所の公園に森があるのですが、そこで手頃な感じの枝を拾ってきました。


一人だと恥ずかしいので、夫に付き合ってもらって・・・・


というか、夫に拾ってもらった。笑


それを、きれいに洗って、乾燥させて、余計な部分を切り落とし・・・・


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

↑恐らく、桜の木の枝だと思われる。

桜の木の下に、蜘蛛の巣まみれで落ちていたので・・・・笑




それに、白のペンキでラフにペイント。


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

すると・・・


なんだかちょっと白樺風になりました♪






それを、天井に「?型の金具」(名前わからない・・・スミマセン(^_^;))とテグスで引っ掛けて設置!!


3点で引っ掛けてます。


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


ちょっとわかりづらいかな・・・


ちょうど、枝が壁から生えているようなイメージ♪







その枝に、モビールたちをぶら下げて・・・・・


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


こんな感じに!!!





で、真っ白のモビールばかり購入してしまって色がなくてつまらなかったので・・・


カラフルな雪の結晶型のモビールは自分で作りました♪



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。



こちらのサイトを参考にさせていただきました!


How About Orange

↑リンクしてます


テンプレートも付いてます。


英語のサイトですが、写真付きで工程が書いてあるし簡単な英語なので、わかりやすいと思います。


興味ある方参考にしてみてくださいね。


パッと見難しそうだけど、作ってみるととっても簡単なんです♪





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

風の流れでゆっくりくるくる回ってるのが可愛いです。


メリーみたいにベビが興味を持ってくれたらいいなぁ。。と思って、この場所に設置しました。





もうちょっと引きで・・・

Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。




ベビコーナー作りは、とりあえずこれで完了!!


生まれてからどんどんモノが増えていくと思うので、それに合わせてまた収納やディスプレイなど考えたいと思います










明日から3連休ですね!


水分補給などに十分気を付けて、楽しい3連休をお過ごしください~!!!




Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。













にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^