こんにちは


ここ最近すっかり春めいてきて、ウキウキ気分のミキです。


今日はちょっと涼しいかなー。


ベランダガーデンを春バージョンに一新したい気持ちがムクムクと湧いているのですが、来月しばらく実家に帰省しようかなーと計画中なので、帰ってきてからの楽しみに・・・♪


それまでは皆さんのブログで春ガーデンを楽しもうと思ってます~






さてさて、今日で妊娠6ヶ月(20週)を迎えました


早いような、そうでもないようなー・・・・っていう感じです。


6ヶ月といえば、胎動!!・・・なのですが、あ、これかなーーーー・・・っていうのがかすかにあるくらいで・・・


なんだかイマイチ確信が持てず、悶々とした日々は未だに続いてます~。笑


もっと動いていいんだよ!ベビさん!!


あと、「風疹の抗体がない」ということが最初の妊婦検診の血液検査で判明したのですが、妊娠20週までに風疹にかかると「先天性風疹症候群」という、胎児に重篤な障害が残る可能性がある・・・・という恐ろしいことを告げられまして・・・


特に今年は風疹が大流行している・・・とニュースでも度々目にしていたので、本当に恐ろしかったです。。


その、魔の20週をついに突破し、ほっと一安心ですー。


もちろん、だからといってもう風疹にかかっても全然安心~!とはならないと思うので、最後まで気をつけなければいけないのだけどね。


そうそう、これから妊娠希望の方、風疹にかかったことがなく、風疹の予防接種を受けたかどうか記憶がない方は、今のうちに受けておいた方が絶対いいです~!!


結婚前の方でも、ぜひ!


早いに越したことはないそう。


もし抗体を持っていたとしても、予防接種を受けても全く問題ないそうです。


なので、抗体を持っているかどうかを調べるより先に、予防接種を受けてしまっても全然大丈夫。


予防接種をしてから3ヶ月間は妊娠してはいけないそうなので、急いでいる方は早めに受けて欲しいです。


私は長いこと不妊治療していたにも関わらず、そういった知識が一切なく、不妊治療のクリニックでも風疹に関して一切何も言われませんでした。


妊娠してから初めてそのことを知り、結局数ヶ月間恐怖に怯えて過ごすことに・・・・


本来であれば事前に防ぐことができたリスクで、妊娠中は特にストレスにもなりうるので、風疹の予防接種に関しては本当に強くおすすめしたいです。


ちなみに、昭和54年~昭和62年生まれの女性は、ちょうど法律の移行期間?で受けていない人が多いそうです。


私は昭和54年生まれです。


該当するな、と思われた方は、心に留めておいてくださいね!!!


そしてできればすぐに予防接種を受けてくださいね。










さてさて・・・


赤ちゃんグッズを揃えるのはまだまだ先でいいはずー。なのですがーーー。


気が早すぎるものたちを買ってしまいました





なんかかわいい絵本とか・・・・

Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

飾ってるだけでもかわいい♪





ミッキーのDVDとか・・・・


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。



気が早すぎるよね。笑


某ショッピングモールで、紀伊國屋書店のセールをしていたので、つい買っちゃいましたー。


DVDなんて、一枚300円だったのー





そして、こんなものも・・・・


↓ハンガーはモヒ用のものです・・・笑

Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

Baby Gapの、新生児用の、お洋服??おくるみ??とは言わないか・・・


よくわからないけど(笑)かわいかったのでついーー


実はこれも、アウトレットのショップで2枚でなんと300円だったのー!!


なので、夏生まれだから素材的に違うのかもしれないし、着ないかもしれないけどー。。と思いつつ、買っちゃいました


ちなみに定価だと3400円だから、すっごいお得!


って、ケチ自慢してるみたいな今日の私ー。笑






ちなみに、元和室の一部・・・


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


がらーーーん。


このスペースを、ベビさんスペースにしたいなーって考えてます


モヒがいるので、ベビーベットは必要かなーと思っているのですが、あとは・・・おもちゃ箱的な?本箱とか???


うーん。生まれてみないと全く勝手がわからないのだけど、いろんなこと妄想しつつ、楽しんでますー♪


あと、飾ってる細かい雑貨とかをどうするか・・・・・


手の届かないところに移動させないと、危ないですよねー。


ベイビー×インテリアは、いろんな障害があって難しいよね・・・・


落書きとかされちゃうんだろうなーーーー。笑


でも、そういうことも含めて、楽しんでいけたらいいなーーーーー。


ベイビー×インテリアに関して皆さんがやってることとか、アイディアとか、おすすめのサイトやショップなど知ってる方いらっしゃったら教えていただきたいですーーー♪







Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^