こんにちは!


前回、前々回の記事に沢山のコメント、メッセージ、本当にありがとうございました!!


沢山の経験談や想いなど、お一人おひとりのメッセージを、有難く、じっくりと何度も何度も読ませていただきました。


本当に本当に嬉しいです


ベビが生まれて大きくなったら、読ませてあげよう!


もしグレそうになったら、読ませよう!(笑)


と、思います


本当に本当に、ありがとうございました!!!!!




大変申し訳ないのですが、前回の記事に関しても、コメントのお返事はこちらでまとめてのお返事にさせていただきますね!


※前回分の記事にもこんなにコメントいただけると思っていなくて、中途半端にお返事してしまったのですが・・・ゴメンナサイ!!!!







さてさて、お久しぶりに食べ物のお話・・・



つわり中、りんごブームが到来し、りんごを異常なまでに食べたくなるという時期があったのですが・・・


つわり経験者ならわかるでしょ!ブーム!!笑


その時来てくれていた母が、異常にりんごを欲する娘に驚き、スーパーで買うりんごじゃ足りない!!と、慌ててネットでりんごを箱買いしてくれました


そして当然ながらブームは去り・・・・・笑


数個残ってしまったりんごがしわしわになってしまっていたので、ジャムを作ってみましたーー。




Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


作り方はとっても簡単で、


りんごの皮を剥き芯を取って、細かく切って~


りんごの正味グラムの10%の砂糖と、レモン汁をちょっと多めに入れて~


あとはお鍋でコトコト煮るだけ!!


ゆっくりじっくり30~40分程煮て、できあがり~!


私は最後にブレンダーでちょこっと攪拌して、なめらかな部分とりんごがごろっとした部分を作りました。


でもしなくてもオッケーだと思いますー♪




Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。



先日義母にもおすそ分けしたら、「美味しい」いただきました♪


甘さ控えめなので、パンやヨーグルトにたっぷりとのせて、いただいてます


買ってきたジャムよりも、美味しいような気がする・・・・!!!←だたの気持ちの問題かも?!笑


ので、しばらく手作りジャムブームが続きそうです






Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。







先日、「5ヶ月に入って最初の戌の日」だったので、安産祈願をしてきました


いつも初詣に行ったり、お札をいただいたりしている近所の小さな神社で、いわゆる安産祈願で有名な神社ではないのですが、


その分、ひと組ずつの丁寧な祈祷を受けることができました。


祈祷の合間合間に自分の名前が入っていて、お腹の子の存在と、自分が母であるということを認めてもらえたような気がして、なんだか・・・・じーーんと来ました


祈祷の最中に泣くってどうなの?!と思って必死にこらえましたよ~・・・笑


不思議な感覚だったけど、とってもいい経験でしたー






さてさて、今日から3月!!


関東地方は昨日からあったかくなってきましたねー。


今日は17度まで上がるそうな!!嬉しい!!


今日はのんびり長めにお散歩しようと思います~♪




Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^