本日締切です!!


ひとり暮しでインテリアを楽しんでる人、大募集中です♪


憧れの雑誌に載ってみませんか?


詳しくは、ぜひコチラをご覧くださいね→




Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。






こんにちは。


私事ですが、ご報告をさせてください






現在、妊娠5ヶ月になりました


やっと・・・私たち夫婦の元に、赤ちゃんがやってきてくれました。


本当に本当に、嬉しい気持ちでいっぱいです。


少しずつ大きくなってきたお腹が、愛おしくてたまりません。


本当に・・・・すべての巡り合わせに、そしてやってきてくれた赤ちゃんに・・・・ありがとうでは言い表せないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。





妊娠が発覚し、喜びに浸る間もなく・・・・つわり地獄に襲われました~~~・・・


母も姉もつわりは比較的軽い方だったと聞いていたので、私もつわりについては全くたかをくくっていたのですが、


想定外のつわりの重さに苦しめられました~・・・・


12月の初旬頃から、1月の終わり頃まで、約2ヶ月の間は廃人のような毎日を送っていました。笑


そんなわけで、年末年始の私は本当に悲惨でした。笑


このまま一生治らないのではないだろうか?という不安に苛まれる日々を送っていましたが(本気で悩んでいた・笑)


4ヶ月半ばくらいから、やっと人間らしい生活を送れるようになってきました~


私なんかは本当に重い人に比べれば大したことないレベルだったのだと思いますが・・・


母になるということは、本当に大変なことなんだなぁ・・・と実感しました。


まだ日々の体調に波があって、良くなったり悪くなったり・・・って感じなのですが、あのピーク時期に比べたら比較にならないほど元気になりました~


安定期に入った今でも、なんだか異常に疲れやすかったり、ちょっと動くと具合が悪くなったり、ケータイやPCをいじっていたりするとおえーっとなったりで・・・


なんだか想像していたキラキラ輝くマタニティーライフとは程遠い毎日を送っていて、若干凹み気味なのですが


それでもやっぱり、長い間待ち続けた赤ちゃんが私たちの元にやってきてくれたこと、本当に本当に嬉しくて、愛おしくて。


「来てくれてありがとう」「一緒にがんばろうね」って、毎日お腹に話しかけて、頑張ってます。






高校時代の友達が2週違いで妊娠していたことが発覚したり、大好きなブロガーさんが最近妊娠報告をされたりと・・・


なんだか嬉しかったり、勝手にご縁を感じたりしちゃってます♪










ここから下、ちょっぴり暗いかも・・・・・・・・


暗い話はちょっと・・・・って方は、スルーしてくださいね!!












Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。












結婚してもうすぐ丸8年。


想像してくださっていた方もいらっしゃるかもしれませんが、ベビ待ちは7年間、その内4年間不妊治療してました。


25歳で結婚した私は、結婚当初、「27歳で一人目を産んで、30歳くらいで二人目を産もうかな~」なんて、のんきに考えてました。


「子供なんて、作ろうと思えば簡単にできる。」って、本気で思ってました。


生理痛も重かったし、若い頃から婦人科にはちょこちょこお世話になっていましたが、医師には「綺麗な子宮だし、若いからいつでもできるよ。」って言われてました。


もちろん、私もその言葉を鵜呑みにしてました。

ところが、待てど暮らせどこうのとりさんがやってくる気配はなしで。


4年程前、30歳になる年に、不妊治療専門のクリニックの門を叩きました。




調べていくうちに、ちょこちょこと病気が見つかったりしました。


苦しいことや辛いことも沢山あったし、沢山泣きました。


「若いんだから大丈夫」って言われ続けることも、私にとっては辛かったです。


じゃあなんで何年も何年もできないの?!って思ってました。


その間、初期ですが、流産も経験しました。


治療に専念するために仕事も辞めていたので、仕事もせずに、このまま空っぽの人生を歩んでいくのかなぁって・・・・・本当に不安でした。


この1年が、その不安のピークでした。


「子供を諦める」という選択は、私たち夫婦にとって本当に難しいことだけど、このストレスから脱するには、そろそろ子供がいない人生を本気で考え始めないといけないのかな・・・・と思い始めていました。


そんな矢先の・・・・妊娠でした。






別に、不妊自慢(?)をしたくてこんなことを書いたわけじゃないんです。


ただ、私たちと同じように苦しい経験をしている方々が、このブログを読んでくださっている方の中にもいらっしゃると思うのです。


そんな方達に、「ひとりじゃないよ!!」って伝えたくて、書きました。


妊娠した私にそんなこと言われても伝わらないかもしれないけど・・・・


私なんかよりも、もっともっと辛い思いをしている方々も沢山いらっしゃると思います。


私は、実両親、義両親とも、妊娠についてせっつかれたことはないし、本当に温かく見守ってくれていたことが、とても有難く幸運なことだったと思います。


それから何よりも、夫が支えてくれて一緒に頑張ってくれたことが一番の支えでした。


いつもあったかくて、私の身体やココロのことを最優先に考えてくれていました。


不妊治療はある程度勇気がいることだと思うし、身体やココロに負担がかかるし、高度医療になっていけばお金が沢山かかります。


子供ができなくて悩んでいても、すべての人が治療をできるわけではないと思います。


私は本当に幸運だったな・・・・って心から思います。


そして今回、すべての巡り合わせがたまたまうまくいって、私たちの元に赤ちゃんがやってきてくれました。


本当の意味で、「奇跡」の瞬間に立ち合えたんじゃないかなって思えるんです。






もちろん、すべての妊娠が、奇跡です。


自然妊娠も、すべて奇跡です。


だけどもし、私が25歳で結婚した時に当初思い描いた計画通り、27歳で一人目を出産して、30歳で二人目を出産していたら・・・


この奇跡が奇跡であるということに、気づくことができなかっただろうなって思うんです。


また、この7年間で私自身も強くなったと思うし、なんというか、「弱い立場の人の気持ち」が理解できるようになったのではないか、と思います。


今までの人生は、本当に平均的な人生というか、多くの人が当たり前に通る道をぬくぬくと歩んできました。


五体満足で健康な体をもらって、大切に育ててもらって、高校や大学に行かせてもらって、就職をして、結婚をして・・・


「妊娠ができない」という事実は、私が人生で初めてぶち当たった大きな大きな壁でした。


それで私はやっと、今まで「当たり前」だと思っていたことが、当たり前じゃなかった、ということに気づいたんです。


当たり前じゃないよ、幸せなことなんだよ、って・・・


それに気づかせてくれるために、神様が与えてくださった試練だったんだろうなと、思います。


私にとって、それは必要な期間だったのであり、無駄な期間ではなかったんじゃないかな?って。


そう思いたいです。






「不妊治療は、出口の見えないトンネルだ」って、よく言われます。


本当にその通りで、どんなに頑張っても、どんなに努力をしても、どんなにお金をかけても、本当に出口があるのかどうかわからないんです。


その見えない出口を目指して、必死にもがいて苦しんでるんです。


どんなことでもそうだと思うけど、この苦しさは経験した人でないとわからないことだと思います。


今まさに、子供ができなくて悩んでる人や、不妊治療を頑張っている人へ。


「大丈夫、いつか必ず出来るからがんばって!」なんて軽々しいことは言えません。


だけど、今の辛さや苦しみは、絶対に絶対に無駄にはならないと信じて欲しいです。


どんな未来が待っていようと、今頑張っているすべての人の人生が、キラキラと輝いていますように!


そして、どうかどうか、今頑張っているすべての人の元に、赤ちゃんがやってきてくれますように!!


心から・・・・祈ってます。







なんだか、上から目線みたいに思われてしまったら、ごめんなさい。


もし不快に思われた方がいらっしゃったら、本当に申し訳ありませんでした。






Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。







なんだかすごく思い入れが強すぎて・・・・こんな文になってしまって、ちょっと恥ずかしいです(/ω\)


大丈夫かな?私・・・





だけどこんなこと書いてるけど、きっと本当の試練は、生まれた後にやってくるんだろうなーって、思ってます。


今は、嵐の前の静けさ・・・・??笑


出てくるまでの間、お腹の中の愛おしいベビさんとの時間を、大切に大切に過ごしていきたいなって思います


これからは、マタニティーライフのお話とか、ベビさんのお話もブログに書かせていただくこともあると思うので、お付き合いいただけたら嬉しいです


先輩ママの皆さん、わからないことだらけなので、いろんなこと教えてくださいね!!







とはいえ、まだ5ヶ月に入って間もないので、正直不安でいっぱいな部分もあり・・・・・・


本当は、胎動をしっかりと感じられるようになって少しでも安心してからご報告をしようと思っていたのですが、実は本日発売のある雑誌に掲載していただいていて、妊娠のことをちらっと書いていただいているんです。


(つわり真っ只中の取材だったため、妊娠のこともお話してました。)


校正の時に訂正をお願いしても良かったんですが、これも妊娠中のいい記念になるかも♪と思って、そのままでお願いしました。


そんなわけで、このタイミングでご報告させていただきました。


ベビさんを信じて、一緒に頑張ろうと思います^^


(雜誌については、また改めてご紹介させてくださいね♪)





ちなみに、出産予定日は8月1日です。


生まれてくる前に、おうちの中のリフォームしたいところとか、DIYしたいこととか、まだまだあるので、無理のない程度にちょこちょこ頑張りたいな♪・・・って思っていたのですが、今のところ予想以上に体調が優れないので、うーーーーーん。。。。。。と悶々としているところです。。笑


お腹の赤ちゃんと相談しつつ、少しずつでも無理なくできたらいいなぁと思ってます







そんなわけで・・・・すっごく長くなっちゃってすみません~


もっと簡潔に短く書きたかったんだけど、こんなに長くなっちゃった・・・


ここまで長々と読んでくださった皆さん、ありがとうございました。


こんな私たちですが、これからも、ミキ、モヒ、ベビさんと、ついでに(笑)夫氏を、よろしくお願いいたします






最後に・・・そんな我が家の長男坊モヒさん





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

モ) 僕・・・・ほんとはひとりっ子の方がいいんだよね。。。




スーパー甘えん坊なモヒ、心の声でした








Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。











にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^