ひとり暮しでインテリアを楽しんでる人、大募集中です♪


憧れの雑誌に載ってみませんか?


詳しくは、ぜひコチラをご覧くださいね→





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。





さてさて、だいぶ前なのですが、シェルフをリメイクしたお話をご紹介させてください





<Before>


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


このシェルフ。


ちょうど1年前に作ったものです。


記事コチラ→


すっごく簡単で単純な作りなのですが、それゆえ縦方向に支える力がなく、実は横からちょっと押すとぐらつきます・・・(笑)


それプラス、なんとなくシンプル過ぎて華がないなぁ~~。。。と思っていたので、超簡単なリメイクをしてみましたーー。






Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


この壁紙を使って。


オルネドフォイユ さんで購入したものです。


去年の夏、マトちゃんと青山のお店に遊びに行った時に一目惚れしたのだけど、その時は手が出せなくて・・・


だけど今回、計画があったので、思い切って購入してみましたー。(ネットで。)






今回は、厚さ2.5ミリのMDF材をシェルフの背板となる大きさにカットして・・・・・


壁紙を、貼り付けました!


柄合わせも慎重にね。




Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


貼り付けたのは、なんと・・・・


普通のスティックのりです(笑)


壁紙用の接着剤を用意すべきなのか悩んだのだけど、面積も狭いしMDFだし・・・・いけるんじゃない?!と思って




結果、ばっちりきれいに貼り付けできましたよーーー。





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


MDF2.5ミリ厚はこんな薄いので、女性でも扱いやすいです。


しかも、910mm×910mmの大きさで、お値段800円程でしたーーー。






それを、シェルフの裏側からビス留めして・・・・・


(上下の棚板の木口にビス留めしました。)




Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


完成です♪







Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


ちょっと渋可愛い感じの柄がツボです








Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


ディスプレイしてみると、こんな感じ。






Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


遠目から見ると、大きな変化ではないのだけど(笑)


いい感じー(byローラ)と、今日も自己満足なミキでした


縦方向への強度も出たので、ばっちりです。


余った壁紙は、別の場所に使おうと目論み中ですー。


またご紹介させてくださいね。









おまけ。

Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

最近なぜか、どんどん毛むくじゃらになってきているモヒ氏・・・





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。










にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^