こんにちは。


気づけばもう木曜日・・・・・早いですねー





そんな木曜日の今日ですが、先週土曜日のお話・・・・



Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。



ハンドメイドユニット「itoha」さんの、初めての個展。


「暮らしのカケラ展」 に行ってまいりましたー


古民家で丁寧な暮らしをされているYoko-bon さんが相方さん(ご主人)と立ち上げたユニットです。


家具や台所用品、またわんこグッズを手作りで作っていらっしゃるのです


わんこグッズに敏感に反応した私





実は、「ウチミセ」 に板壁の作り方を掲載していただいたきっかけで仲良くしていただいているなつめさん のブログを通して教えていただきましたーーー


なつめさん教えてくれてありがとう!!!


イベントの会場が藤沢だったので、「これなら行けそう!」と思い、モヒ氏と夫氏と、2人+1匹で行ってまいりました♪





なんだか妙に緊張してしまい・・・・現地の写真は皆無なのですが


Yoko-bonさんご夫妻にもお会いすることができましたー♪


とってもとっても素敵なご夫婦でした


看板犬の瓜ちゃんも、とっても可愛くてお利口さんでしたー^^


モヒが近づくとワン!と一喝されてましたが・・・・笑





初日の午後に行ったのですが、既に売り切れ続出だった模様・・・・。


私も狙っていたドッグリードがあったのですが、Sサイズのリードは既に品切れ


だけどどうしても欲しかったので、Mサイズを買ってしまいました





カラー(首輪)はSサイズゲットできました♪


Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


スプーンとお鍋の刺繍が。。。


可愛すぎ


カーキと黄色の色組み合わせがツボで、どうしてもこれがよかったのー。




Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


このリードがMサイズ。


太さが若干違うけど、本人(私)さえ気にしなければ誰にも気づかれないでしょ?きっと・・・・笑





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


黄色いチェック柄がまたなんとも言えない可愛さ


・・・が、歩いていると毛むくじゃら過ぎて柄が全然見えなくなっちゃうのが悲しいところ。笑





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


リードの方は持ち手部分が黄色のチェックです






Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

タグも可愛い・・・・






わんこグッズって、あんまり好みのものが少ないんですよね


妙にカラフルすぎたり、キャラクターものだったり、子供っぽかったりするものが多いので・・・・・


こんなかわいいデザインのものに出会えることはめったにないので、本当に行ってよかったです♪


Yoko-bonさん、ありがとうございました!


大事に使わせていただきますね!!






Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。


リードを出してきたからてっきりお散歩だと思って大興奮だったのに、写真ばっかり撮って散歩に行く気配がないのですっかりすねてしまったモヒ



二重あごになってますよーーーーーー。笑








この後、ちゃんとお散歩行ってきましたよ







Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。

暮らしのカケラ展


明日までやっていますので、お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね。


場所など、詳しくはYoko-bonさんのブログをご覧下さい^^→










トイレのセルフリフォームの続きは、後ほど更新させていただきますねー!!!





Chairs and. ナチュラルなインテリアと雑貨と手作りと、日々のこと。








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^