そうゆうわけで!!!









ベランダの進化具合を見てやってくださいね。










使い回しのビフォー写真なのですが・・・・



<Before>

Chairs and.

比較しづらい写真ですみません~。。


この奥の壁側が変化してます♪







<After>

Chairs and.


はい!


随分と賑やかになったでしょーーー







まず、この壁に板壁を設置しました。


この板壁、元はベッドのすのこなんです。


Chairs and.


先日、結婚以来使っていたダブルベッドを処分しました。


でも、このすのこ何かに使えそうだなー。。と思って取っておいたんです。


それを、のこぎりで切って、つなぎ合わせて、色を塗って・・・・


ぴったりサイズの板壁が出来上がりました






Chairs and.


下地に水性オイルステインを塗って、ブルーグレーに調合したペンキをラフに塗りました。






そしてその下に置いてあるのが・・・・・・


Chairs and.


はい!元トイレ!!笑


これの説明をするために前記事を書く必要があったのですねぇ~。




トイレを横に倒して置いて、上にこれまた家にあった板で天板を作って、置きました。


そうすると、ベランダガーデン作りにぴったりの棚になりました~


しかも、タイルを貼ってあるのでかなり重みがあるのですが、この重みが後ろの板壁を支えるためにちょうどいいのです


念のため、さらに重しにするためレンガを3つ置いてます。






Chairs and.


ちょっとわかりづらいかな?


板壁は、こんな風にL字に組んで作ったものを壁にぴったりと収めている感じです。


L字になっている+棚の重しで安定感も十分ですよー。


先日の台風も全然へっちゃらでした♪





Chairs and.


下側。


こっちの写真の方がL字の様子がわかりやすいかな。






Chairs and.

OPENの看板。笑


これすごく気に入ってます

↑写真にもあるけど、裏はCLOSEって書いてあるんです。








まだまだ説明したいことやお見せしたい部分があるのですが、かなり長くなりそうなので、また次回に続きますね。





Chairs and.







実は今日、我が家の長男モヒが、手術中なんです・・・・・。




といっても大きな病気をしているというわけではなく!!




実は一年ちょっと前、まだモヒが我が家にやって来て間もない頃のお話なのですが・・・


留守番中にハウスから出ようとして、歯でガシガシ扉を開けようとしていたんでしょうね・・・・なんと、その時に大事な犬歯が欠けてしまったのです・・・


家に帰ってきて、流血事件・・・・


あの時はかなり焦った~~~~~


すぐに病院に行きましたが、近所の病院では、とりあえず様子を見ましょうとのことで。


それから約1年、そのまま様子を見ていたのだけど、ここから菌が入って他の病気にかかるおそれがあるという情報があったりとか、いろいろと心配なことがあったので・・・


思い切って歯を専門とする動物病院に診てもらうことにしました。


それで本日、全身麻酔を使って、歯の治療をすることになったんです。


全身麻酔ついでに、他の歯の歯石とかもぜーんぶきれいにしてもらう予定です。


歯の健康は寿命に直結するという話なので、全部きれいにしてもらって、私も歯磨き頑張って・・・! (←それが一番大事&一番難しい問題だったりするんだけど)



とにかく、今日の午前中に病院に行って来て、血液検査などをして、そしてモヒを預けて一旦帰ってきているところです。


今頃眠っている頃かなぁ~・・・・・。


そして今私は、家に居るのにモヒが居ないという違和感と寂しさに襲われてます~~。。


今日の夜には、迎えに行って連れて帰って来れる予定なんですけどね。


はぁ~~~~。。それでもやっぱり、全身麻酔ってリスクがゼロではないので、すごく心配です。。。





Chairs and.

先日、私の友達が、モヒお友達をプレゼントしてくれました


このぬいぐるみを見た瞬間、「これはモヒにあげなきゃ!」と思ってくれたそう。


なんかそういうのって嬉しいよねーーーーーーー


すっかり仲良しな2人です♪







はぁーーーーーーー。。。


今日はまだしばらくそわそわしちゃうなー。


動物を飼ってる人は理解してくれますよね??(笑)


無事に生還できますようにーーーーーーー!!!!!




Chairs and.









にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^