こんにちは。


またまたちょっとお久しぶりの更新です。。


今日は、杉足場板を使ったリメイク?をご紹介させてください









今まで色々な場面で使っていた杉足場板ですが・・・



キッチンカウンターのリメイク


洗面所のプラスチックの棚をリメイク


洗面所の収納棚をリメイク







またまた、ちょっとしたスペースをリメイクしてみました。






この、カウンターの部分。


<Before>

Chairs and.


以前、収納扉などはリメイクしたのですが、カウンターの天板はそのままになっていたんですよね。。


以前の記事→




というか、実は表面のニス?保護している膜を剥がしてワックスを塗ろうと思ってちょっとヤスリがけしたのですが・・・


あまりにも大変な作業だったので、途中で断念したんです。。


だから、↑ちょっと白く剥げてるのわかります??笑






これに、いつものように杉足場板を貼りましたーーー。



<After>

Chairs and.


本当に、ちょっとした変化なんですけどね・・・


ずっと気になっていたので、やっとスッキリしました





Chairs and.






そして、もう一箇所が・・・・・



Chairs and.


このコーナーの、壁部分。




Chairs and.


パソコンの前に、ちょっとした「掲示板コーナー」を作りました。


これ、実はいつだったかのcome home!に載っていたアイディアなんですー。




以前にも書きましたが、この壁面はコンクリートになっているため、画鋲の穴すら空けることができない壁なのです。。。


本当は棚とかを設置したいのですが、それがどう頑張っても不可能で。。


なんだかちょっと寂しいなぁと思っていたので、両面テープで貼ることができるこの板を貼ってみました。


実用性もあり、なかなかいい感じですー




パソコン前って、いろいろメモを貼ったりとか、カレンダーがあると便利だったりしますよねー。




Chairs and.

お気に入りの写真やポストカードを貼って。


カレンダーは、家にあったものを縮小コピーして貼りました。


そして、右側に見えるブリキの箱は、先日100円ショップのセリアで見つけたものですー。


セリア、すっごく久しぶりに行ったのですが、ますます進化してますねーーー!!びっくりしました!


この箱の裏側に穴を空けて、短いネジで留めました。


メモ帳とボールペンを入れてます。




余白の部分に、メモとかレシートとかをマステでペタペタ貼ってますー。


(写真撮るのは内容が見えるとちょっと恥ずかしいので、はがしちゃいました。笑)


でも、乱雑にベタベタ貼ってる感じも結構好きです








そんな感じで、最近の足場板リメイクレポート?でしたーー


杉足場板を取り扱っているWOODPROさんのHPはコチラ→







Chairs and.








にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ポチっとしていただけたら嬉しいです^^